2007/8/4

Attitude  映画&アート

attitude (magazine) - Wikipedia, the free encyclopedia

HPアドレスはhttp://www.attitude.co.uk/だけどワタシのパソコンでは開けませんでした。

イギリスのゲイ・ライフスタイル・マガジンの「Attitude」は、ゲイ雑誌だからか、普通の本屋(雑誌スタンド)では売っていません。過去何度かロンドンに行った時に探したんですが、街角では見つからなかった。

でも、たまにPSBのインタビューとかが出るんで、去年のアルバム「Fundamental」発売に合わせたインタビューの載っている号を、オークションで入手しました。オークションに出たのはラッキーな偶然ですね。

ゲイ雑誌だからって、別にエロくないです。日本の「yes」(休刊中?)は、これをお手本にしているんじゃないかしら。おしゃれだし、気になるイケメン・インタビューやレビュー中心。
でも、公式HPが多分フィルターのせいで確認できないもんだから、なかなか情報が耳に入らない。日本で購読扱っているところは、たぶんないし。

PSBファンにとって、「Attitude」の1994年8月号は最重要コレクターズ・アイテム。ニールが表紙、なだけでなく、記念すべきカミングアウトを、この誌上でしているから。残念ながら全文そっくりそのままは資料がないけど、ニールはここで、”「Attitude」の姿勢(attitude)が気に入ったから。40歳になったことだし。PSBの作品は、ゲイの視点から書かれている”ことなどを答えている。

クリックすると元のサイズで表示します

94年8月号。セクシィ〜。
どなたかお持ちの方いらっしゃる?コピーちて。

あとワタシが知っているのは、「Closer to heaven」で2人&キャストが表紙になっている2001年頃の号がある。意外にPSBはゲイ・メディアからは「渋い(あんまり出てくれない)」と思われているらしい。

今回ワタシが手に入れた去年の号のインタビューで面白かったやつ。

インタビュア「"Euroboy"という曲がありますが、定期購読してますか?」
(「Euroboy」は「Attitude」ライバル誌のゲイ雑誌)
ニール「雑誌の名前から題名は取ったよ。店頭で買うね。クリスはよくそこから引用したんだよね。」
クリス「見たことないし!何のこと言っているか、わかんねーよ。」

バックレれてるし…。ニールママ、ベイビーに後で怒られたね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ