2007/7/20

姐さんたち来襲  音楽(洋楽)

7月30日のMIKA(チケットは5分で完売したので取れなかった。悔しい)、サマソニのPSBをはじめ、今年後半は姐さんミュージシャンがいっぱい来日しますよ(PSBは“姐さん”じゃないけどさ)。

Yahoo!ミュージック - エルトン・ジョン、2回のみのプレミアム・ソロ・コンサート!!

11月20日(水)日本武道館
11月21日(木)日本武道館

しばらくぶり、姐さんのコンサート、しかもソロです。
秋に出る2枚組ベスト・アルバムのタイトルが『還暦・ザ・ベスト〜僕の歌は君の歌』。演歌みたいだじょ!

Yahoo!ミュージック -ルーファス・ウェインライト、10年ぶり2度目の来日公演が遂に実現!

1月20日(日)名古屋クラブダイアモンドホール
1月21日(月)なんばHatch
1月23日(水)東京国際フォーラム ホールC

ルーファスさんは多分、初来日はプロモーションだったので、日本では初コンサートだと思う。最新アルバム「リリース・ザ・スターズ」のツアーです。このアルバムはルーファスさんの歌手人生の中でも一番売れているし、やっぱり“ニール製作総指揮”が売りのキモだと思う。先日パリで見たような“やりたいことやっちゃえ”ライブになるんでしょうか。楽しみです。

ところで最近、名古屋は景気がいいので通称”名古屋飛ばし”はあまりしなくなったとのことです。東京と名古屋の真ん中、静岡に住む身としては、選択肢が増えます。まあ、開演時間と場所によっちゃ、新幹線終電ギリだけど。
どにかくPSBに単独公演で来てほしいですね。単独公演だったら北海道でも九州でも行きますよ。
サマソニは”観客の手ごたえ、お試し”になる可能性があるので、各会場のみなさま、クリスをソノ気にさせるようガンガン盛り上がってくださいね。

♪♪

↓87年のフィンランドのTVインタビューをどうぞ。クリスは本当にかわいくて、まさにクリシー・ベイベー。ニールは初々しいというか、サラリーマンっぽいです。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ