2007/7/8

LIVE EARTH  音楽(洋楽)

Yahoo!ミュージック - 音楽ニュース:アークティック・モンキーズ、“LIVE EARTH”出演は“偽善”!

昨日、世界中で開催された音楽イベント、「LIVE EARTH」。
2年前、ほぼ同時期にアフリカ救済イベント音楽イベント「LIVE 8」があったので、似たようなもんかと思っていたけどちょっと違ったらしい。

「LIVE 8」には出演したPSBが、「LIVE EARTH」には批判的だ。理由は恐らく↑上の記事でアークティック・モンキーズが言っている様なこととほぼ同じだと思う。
見る方にとっては、ビッグ・アーチストが一堂に会すのはありがたいけど、温暖化を訴えかけるイベントなのに、ステージで電気をじゃんじゃん使わざるを得ないってのは確かに矛盾する。
全部アコースティックにすればいいもんでもないしね。難しいね。

ところでサマソニまであと約1ヶ月です。
まだ、心の準備ができていません。

できればPSBは人知れずそ〜〜っとやってほしいんですが、どうやらアチコチで話題になり初めています。うれしいような、悲しいような。
サマソニ特集の雑誌記事・ウェブ記事では、30代後半以降の「PSB!懐かしい!行きたい!」という熱を呼び覚ましてしまったような感じが見受けられます。
単独公演では行かないかもしれないけど、ついでなら見に行きたい、という不届きな(?)中年たちが押しかける予感がたっぷりです。
しかも同じSonicステージには、シンディ・ローパー姐さんもいるので、さらに20年前にトリップする要素があります。

人ごみと暑さを予想すると、すでに戦意喪失気味なんですが、そんなニワカ中年ファンにめげずに参戦したいと思う、中年乙女でした…。

クリスのスーツ第2弾…というより、ニールがカジュアル&サングラスで、2人が服を入れ替えたようないでたち。1986年の「West end girls」。残念なことに、トップ・オブ・ザ・ポップスは口パク。それにしてもニールは細いな〜。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ