2007/7/7

ピチピチ子供人形  ドール/仕事

当初、このブログを書きはじめた時には、いろいろ書こうと思っていました。特にワタシの本業である人形の製作過程なぞをアップしようかなあ、と思っていました。

でも、人形の製作がちっともはかどらないせいで、この場はほとんどPSB&音楽のブログに…。もちろんワタシが好きでやっている事ですが、今日は久々に人形の製作過程を。
ここ1,2年、大人ばかり作っていたので、幼児モデルの人形はかなり久々かも。やんちゃでブスくれたヨーロッパの子供を作る予定でした。
でも、なんか、誰かに似ている…。

ここのところライフワークのようにずっとニール&クリスの人形ばかり作っていたので、どうしても彼らに似てしまう。まあいいや。それも面白いかもしれないので、そっちの方向で行こう。

・・・と思ったはいいけど、実際難しい。モデルがあるようでほとんど想像だからなあ。私の場合、子供はあまりリアルではなくパーツをデフォルメするのでより難しい・・・。
ニール&クリスの小さいころの写真ってないのかなあ。

あった。クリスの赤ちゃん時代。面影・・・あるような、ないような。よく写真でなんか食べてるよね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ニールの赤ちゃん時代はなかった。10代くらいまでせいいっぱいさかのぼる。みずみずしい。

クリックすると元のサイズで表示します

現在の顔はかなり年齢と重力のせいでお肉が下がっているけど、子供なら当然ピッチピチだし、お肉が下がっていない。でもお肉の下がっていないニールが、ニールらしく見えるのか。

というわけでまだ途中ですが。
こっちがクリスっぽい子供。やっぱ鼻が団子だよね。

クリックすると元のサイズで表示します

(デジカメって、ホント白いものがノッペリするわぁ)

こっちはニールっぽい子供。難しい。似ないなあ。賢い顔の子にしよう。

クリックすると元のサイズで表示します

多分いまのペースだと、けっこう時間がかかるような。また進んだらアップします(と言いながら、調子こくとめっちゃ早かったりもする・・・締め切りのない仕事なので)。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ