2007/7/5

イラつく?  音楽(洋楽)

Yahoo!ニュース - eiga.com - 「史上最もイラつく曲」は日本でも大ヒットしたあの曲!

↑1位の曲は、別にワタシはイラつかんけど、この人前にも「ウザイものナンバー1」に輝いていて、英国人は相当この人が嫌いなようです。
MIKAの「グレース・ケリー」もランクイン。歌唱力がありすぎると時にイラっとくるかも。オペラとか、イライラするもん。

あと、最近CMで「ラジオスターの悲劇(Video killed the radio star)」('79)がダジャレかよ!って感じでかかっていたので、MTV世代にはなつかしい〜、PVを貼っておきます。
誰でも一度は聞いたことがある曲、でもよく知らないってジャンルでしょう。
79年ですからね、映像の古っぽさは仕方ないですが(レトロ・フューチャーで逆に新鮮?)、キャッチーな曲は色あせていないと思います。

アーチスト名はBugglesバグルズです。後にYESイエスと合体しますが、また分離したりして、ややこしいバンドですが、PSBの「Fundamental」プロデューサーでもおなじみトレヴァー・ホーンがいたことでも有名です。もじゃの方がトレヴァーです。本人ノンケですが、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、t.a.t.u.など、ゲイ・アピール・プロデュースもお得意のようです。

トレヴァーのプロデュースしたアーチストを集めてやったライブにはPSBも出ています(「Left to my own devices」披露)。DVDとCDも出ています。

「ヴォーカル&黙ってシンセ」は、意外とPSBのルーツかもしれません。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ