2007/6/23

誰!?  日常

NewsWatch | Profiles | Chris Lowe

先日ロンドンで滞在中、ホテルではTVのBBCのニュースチャンネルをつけっぱなしだった。
それで、先々月だかにポルトガルで行方不明になったイギリス人美少女・マデリンちゃんの事件の最新情報がよく入ってきていたのだけど、スタジオからその中継場所に行くとき、毎回「では、クリス・ロウ、お願いします。」とキャスターが言っていた、ように聞こえていた。

その度私はTVのほうに顔を向けるのだが、クリス・ロウがポルトガルでレポーターをやっているはずがない。今日はライブだし。まあ、私の頭の中の45%くらいはいつもクリス・ロウのことを考えているので、空耳だろうと思った。でも、1時間ごとに現われるそいつは、いっつも「クリス・ロウ」って呼ばれている、様な気がする・・・。

ふと思い立って調べたら、いたよ!間違っていなかったよ。正真正銘、クリス・ロウってやつが。同姓同名。つづりも同じ、Chris Lowe。まあ、フルネームは“John Christopher Lowe”だけど。PSBのクリスのフルネームは“Christopher Sean Lowe ”(ちなみに“ロウ”は、ジュード・ロウのように”Law”と綴る人もいる)。BBCのほうはスコットランド人の58歳。彼のほうが年上なので、PSBのクリス・ロウが現われたときに「同じ名前かよ!」と思ったと思う。クリスがBBCに行くとややこしいことになりそう。

ついでに不明なChris Loweがもう一人。↓この人、誰?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1843952

キャリア:Pet Shop Boysって書いてあるけど、こんな人、見たことないよ!なんか泣けてきた!

↓「CUBISM」DVDより、「Left to my own devises」。
ダンサーのネイサン&アイヴァンがステキです。クリスが激踊っているみたい!



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ