2007/6/15

フジロック  音楽(洋楽)

サマソニ、サマソニ騒いでますが、実のところ、フジロックもすんごい行きたいんです。
今年の夏はサマソニ1本に決めているんで、猛烈に主導権のある人に「車で連れて行ってあげるから!」と誘われない限り、行く可能性は低いですが(なにせ2002年にPSBが参戦したときでさえ、開催地の遠さと体力を考えて蹴ってしまったほど、フジロックははるか彼方・・・もはや海外の域)。

見たいのはThe cure とMIKA!!
言わずと知れたThe cureは、あり得ない再結成ですよ!いやあ、驚いたなあ。まさか日本で。まさか21世紀に。ロバート・スミスはやっぱり白く塗ってくるんでしょうか?新しいアルバムが出るそうだけど、むかしの曲もやってくれるんだよね?構成も気になります。いや、日本中で何万人もがそこんとこ気になっているでしょうか。

MIKAは、先日のロンドンでのライブが即日ソールド・アウトで、ちょっと見る機会ないかな、と思っていたらなんとこんなに早く来日しようとは!UKでも今年デビューしたばかりですが、そのデビューアルバムも先日、日本版が発売されたばかりですよ。ベテランThe cureとは対照的に新人さんのMIKA、ナマであの高揚感パンパンのハイトーンヴォイスを聞いてみた〜い!190cmのひょろひょろさんだとのことですが、でも「アタシ」って今にも言いそうなオーラがビシバシ出ているんでしょ、ああ、見たいなあ。(実はフジロック後の7月30日に東京で公演があるそうなんだけど、月曜日なので行けるかどうか不明なの・・・。誰か行く人いない?)
どっちにしろ、両方見るには3日間の野営が必要(The cureが7月27日、MIKAが7月29日)!
今年もWOWOWで放送してくれることを祈るか・・・。

↓以下は、The cureの「The Caterpillar」1984年。イモムシ&蝶キライには見られませんが。今見るとやっぱり80年代だな〜って感じ。80年代はみんな化粧していたんだよ!




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ