2007/4/8


Pet Shop Boys : the official site

なんか、いま2人は香港にいるみたいですよ。多分、飛行機乗り継ぎのストップオーバーで、ついでに滞在して遊んじゃおうって感じですかね。いいなあ。香港、近いじゃん。
香港にはゲイクラブ、あるんですかねえ。

香港は、私がヨーロッパ以外に唯一行った事のある海外です。10年前、返還前はけっこう行っていました。香港は狭くて滞在しやすいです。近代建築と庶民の家が道一本隔てて存在していて、面白いし。まだその頃はイギリスだったしね。でも、レスリー(・チャン)様が亡くなってからは一度も行っておりません。私はいまだにレスリー様がこの世にいないことを信じておりません。それどころか、亡くなってから一度もレスリー様の映画、見直していません。

私は別にレスリー様の追っかけではないんですが、とある映画祭で、レスリー様を5mくらい近くで見たことがあります。でも、とても幻想的な存在感で、現実にいないような気がしました。だからある意味、亡くなっても”新作がつくられない”という事実くらいで、さほど心にダメージはないはずなのですが・・・違う。なんか違う。
今でも香港にはトニー(・レオン)たんがいるじゃないの。アンディ(・ラウ)様だってバリカッコいいし。

多分、いまだにレスリー様がいなくなったショックから立ち直れていないんですよ、私。
まだレスリー様の墓参りも、マンダリン・オリエンタル・ホテル詣でもしていない私。そろそろ心の供養をしに、香港に行ったほうがいいかもしれん。

PSBの2人っくらいのセレブなら、マンダリン・オリエンタル・ホテルあたりに泊まっていてもおかしくない。2人はレスリー様をご存知のハズなので、私の代わりに拝んどいて。で、絶対飛び降りちゃダメだから。


クリックすると元のサイズで表示します

画像と中身に関連なし…。
まだおしゃれ番長じゃなかったニール&天然魔性系だったベビたん(横のにーちゃんはもうベビの言いなりに違いない)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ