2007/2/14

嵐だよ!!  日常

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今日はヴァレンタインですね。今年もチョコレートをたくさんいただきました。もちろん”友チョコ”です(写真の他に、チョコレートケーキもいただいて食べました)。ありがとうございました。血糖値が高いと判明したばかりですが…。

先月ワタシは今日のため、ニール&クリスに、ヴァレンタインプレゼント&手紙を贈りました。果たして宿敵・憎きロイヤルメールが彼らの元にそれを届けてくれたかどうかはわかりませんが、届いていることを願っています(去年も送ったけど、届いたかどうかは確かめるすべはなし…)。
ところで、プレゼントは安っすい使い捨てカイロ(くまのプーさん&ミッキー)でした。冬にロンドンに行ったとき、とても珍しがられたので、ロンドンには普及していないと思いまして。安いけど、ワタシからのあったかハートをちょっとでも喜んでくれればうれしいのですが。

ところで、プレゼントにはいつも手紙を添えますが、それがとんでもなく恥ずかしい内容です。日本人が相手なら、口が裂けても言えないようなベタな内容です(英語が堪能ではないので余計にそうなる…)。

以前、ある男性(ニールより年上、孫あり)から、”ロマンチストの男性がグッと来る文句”を教えてもらいました。今回は、それを応用させていただきました。あくまでもその方が考えました。ワタシはアレンジしただけですから。その内容とは。

ねえダーリン、お願い。
2月14日はロンドンで朝日を見てほしいの。ワタシは日本で夕日を見るわ。そうすれば、同じ太陽を一緒の時に見ることが出来るでしょ?


ってなことを英語で書きました。ベタ?ねえ。ダメ?でも、このくらいやらないと印象に残らないでしょ。ネタにならないでしょ。

で、今日。
見事に大雨。嵐やん。

太陽を一瞬たりとも拝めずに日が暮れました。ワタシからフッっておいて、反故にしました。万が一覚えていてくれてたらどないしよ。

ああ、やっぱりこの恋は叶いそうもないわ(最初からわかってます)。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ