2006/9/22

クリスマス  Pet Shop Boys

YouTube - Pet Shop Boys - It Doesn't Often Snow At Xmas (Live 2000)

早い、早すぎるクリスマス・ネタです。このライブは、エルトン・ジョンがホストの2000年のクリスマス番組でのライブ。
1996年、公式ファン・クラブ・メンバーのみに送られた幻のトラック「It Doesn't Often Snow At Christmas 」を、初めて披露したライブです。その後、2005年に企画されたエルトンのエイズチャリティー・コンピ・アルバム「エルトンのクリスマス・パーティ」でようやく一般にリリースされました。
ニールのエンジェル・ヴォイス&本物の少年合唱団のエンジェル・ヴォイスの共演も素晴らしい(でもニールはセクシーなので、参加した少年の中には将来的にセクシー・トラウマの影響が出るかもしれない)。クリスはガンダルフ(イアン・マッケラン)みたいなサンタさんに扮しています!ここはひとつ、自慢の美脚をさらしたセクシーサンタにしてほしかった(マーガレットがベビたん人形にあげた衣料がセクシーサンタでした。「デザイン画」参照)。


しかし、クリスマスは「雪が降らない」だの「商業的」だの「つまんない」だのさんざんこけ落としておきながら
「でも、君と一緒だから、最高」

とオトす、これぞニールの必殺技が効いた名曲であります。これで世界中でバタバタといろんな人がぶっ倒れたと思います。
ライブでは言っていないけど、トラックにはクリスの「ハッピー・ニュー・イヤー」というささやきも入っていて感動します。12月にはヘビー・ローテーション・トラックです。

0

2006/9/22

べびたん故郷に帰る  Pet Shop Boys

News - Blackpool Today: News, Sport, Jobs, Property, Cars, Entertainments & More

社交ダンスの聖地&さびれ気味の海沿いリゾート地。

旅行ガイドブックを読んだ感じから、勝手にブラックプールを”英国の熱海”と位置づけているわたくしですが、熱海にベビたんが来たらそりゃ〜街中大パニックさ!
ニールママなしで、一人で来て、スピーチして、ピアノ弾いたベビたん。う〜〜ん、そんなベビたんをぜひこの目で見たかった。だれかホームビデオでもいいから回してなかったの?
なにはともあれ、熱気むんむんの若いエネルギーにかこまれ、ベビたんはまた若返ったに違いないです。がんばれ、もうすぐ47歳!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ