2006/9/21

海外ドラマ  ドラマ

WOWOWに入った理由は「リトルブリテン」のためですが、もう一つ見たいドラマがあります。アメリカの高視聴率ドラマの「CSI」シリーズも見たかったのです。

「CSI」は科学捜査班(鑑識)を主役にした1話完結事件ドラマで、現在オリジナル(ラスベガス)とマイアミとニューヨークの3シリーズあります。でも、毎回毎回、ビザールな事件が多いので、たまにものすごく笑えるようなスチュエーションの殺人事件があったりします。死体などがすごくリアルに出て来るのも特徴。

私は実のところ、鑑識が希望だったのですが(実際は交通課のままで辞めてしまった)、鑑識はものすごく地味です。ドラマはその地味なところに目をつけたのがよかったんでしょう。日本でも鑑識が主役のドラマがありますが、けっこう人情派ですよね。
でも「CSI」はけっこう冷酷で、そこがいいところなのかも。主役であるチーフ(主任)が、それぞれに味のある俳優で、特色あるのがいいです。私はもちろんラスベガス主任・グリッソムのファンです。が、現在アメリカで放送のシリーズ8で主任は引退ですと!
0

2006/9/21

ポカン  日常

今日は、やろうと予定していた仕事(本業)が先送りになってしまい、時間をもてあましています。とてつもない虚無感に襲われています。…なにかやることあったのかもしれないけど、思い出せない…。会社勤めにはこんなことはあまりないんだろうけど、自営業にはちょくちょくあります。もしかしたら私には趣味がないのかもしれない…。

だから些細なことが気になっちゃう。なぜ昨日はこのブログにいつもの倍のヒットがあったの、とか。
なぜPSB公式HPのショップのページ(http://www.petshopboys.biz/)が開かないの、とか(←これはHPがリニューアル以来、一度も開けたことがない。どなたか開けた方がいたら教えて下さい)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ