2006/9/1

もう海に入っちゃいけないよ  ドール/仕事

夏の終わりを名残り惜しんで、こんなコスプレを。これまたバービーの衣装ですが。
クリックすると元のサイズで表示します

人魚姫は王子様を待っているのよ〜!それがたとえ成就しない恋であってもね!
クリックすると元のサイズで表示します

ところで、アンデルセンの「人魚姫」はとても悲しくて大好きなんですが(某アメリカのアニメはハッピーエンドで、良さをちっとも理解していない)、なぜこんな哀しいかと言うと…。アンデルセンは貧しい家の出身だったんですが、運良く貴族の養子になります。しかしアンデルセンはその養子先のお坊ちゃんに一目惚れ!一生、秘めた想いを抱えながら生涯を創作に捧げたのです。つまり、彼の書く童話のお姫様の愛が成就しないのは、自分の投影だったのよ…。今なら生きやすかったかもしれないのにねえ…。
0

2006/9/1

ネタ2点  Pet Shop Boys

bounce.com

いただきました。traumさんありがとうございました。
タワレコ系のウェブサイトに結構長い記事が。
これもそうだけど、記事は正しいんだけど、やっぱり”本当は優しい”ことにはあまり触れられていない。私が足したい。イケズのクリスはともかくニールはとてもファンに誠実で優しい、と言いたい。私はニールからの直筆のお礼状も持っているし、出待ちのファンにも全員、写真やサインに応じていたし。どうしても彼らを”冷血”扱いしたいのなら、ただ”スターであるPSB”という仮面を被らざるを得ないのだと、わかって欲しい…。

http://yesmag.jp/indexs.html

あと、同じくタワレコ系の雑誌「yes」(ゲイ向けの雑誌)Vol.3に、独占インタビュー…これ、買わないと。でもタワレコは静岡にないので、通販です。定期購読しようかなあ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ