2006/9/7

Numb  Pet Shop Boys

YouTube - Pet Shop Boys - Numb official video

「Fundamental」からの3rdシングル「Numb」のPVがもう出ていました。曲の雰囲気から、2人はあまり登場しないんじゃないかと思ったけど、やっぱりそうだった、「戦艦ポチョムキン」っぽいです。
0

2006/9/6

素晴らすぃ〜〜(ファビュラ〜〜ス!)  音楽(洋楽)

Queer Music Experience.

大丈夫です。日本のサイトですから。「クィーア・ミュージック」とカテゴライズされたGLBT(ゲイ・レズビアン・バイセクシャル・トランスセクシャル)な音楽を国内・海外問わず、紹介しておられます。基本的にカミングアウトしたミュージシャンが紹介されているため、○ッキーやケ○は入っておりません…あの繊細で対象の性別を選ばない優しいリリックは、クィーアど真ん中なんですが、惜しいですね。紹介文のなかでPVが見られたりして、とても親切です。
私はPSB関係を探していてたまたま行き当たったんですが、先日ここのページでも"プロの評価はなんか違う"と言っていた私には、かなり納得できる、好感レビューです。小ネタ集とも言えるブログも楽しい。

ホント、何度もいいますが「GO WEST」はサッカーの応援歌なんかじゃなくて、90年代前半の楽園崩壊への見果てぬ夢を現した、けっこう悲しい曲なんですよ。”ポップで耳障りのいい曲ほど内容が深刻”というのはよくあることです。(曲も暗い・テーマも深刻だとモリッシーになります。)

Queer Music Exprrience 藤嶋様ブログ
http://queermusicexperience.blog10.fc2.com/

管理人の藤嶋様とメールでお話したんですが、あきらかにクイア・ミュージックであるLE SPORTを紹介させてもらいました。また、ブログにその経緯が書かれていますので、ぜひ見て下さいねっ。
0

2006/9/5

素敵すぎ!  Pet Shop Boys

YouTube - Pet Shop Boys Rent Live 1988

ベビたんの衣装!ファニー!キャンプ!それでキーボードを演奏できるのがミラクル!さらにあり得ないド美形っぷり!ああ、これで惚れるのは何十回目かしらぁ〜〜。
0

2006/9/4

20003?  Pet Shop Boys

ワタクシが冷蔵庫に貼っている「POPART」の宣伝ポスター、ニールもスタイリッシュでベビたんもめっちゃかっこいいので、気に入っているんですが…。あ、この写真のニールって、右手にピンキーリングしているんですよ!きっと彼氏とラブラブだったんでしょう…。
クリックすると元のサイズで表示します
そんなところばかり気になっていたら、隅っこヘンな数字が…。
クリックすると元のサイズで表示します

わかります?ギャグなのか、マジ間違いなのか。それともわたしにあと17997年待てと言うのか…。
(お教室の生徒まいちゃんの指摘でした。)
0

2006/9/4

カウンター  日常

昨夜、1万ヒットしましたね〜!今年1月からブログを初めて9ヶ月、カメのあゆみのようにボチボチでしたが、毎日遊びに来てくれるお客様、ありがとうございました!いろいろ書くつもりが、ほとんどPSBネタになっちゃってますが、ブログはテーマが特出している方がスッキリしていい、らしいので、このままPSB中心で行きたいと思います。これからもどうぞ宜しく!
0

2006/9/3

リトルブリテン  日常

コメディUK!|WOWOW ONLINE

ぎゃ〜〜!リトルブリテンが日本で見れる!
WOWOW2で10月から放送するそうよ!もちろん日本語字幕入りで!…WOWOW2って、何?ふつうにデジタルで見られるの?WOWOW…入らなきゃダメ?誰かRECってくんないかしら…?(甘えて見る)
ザ・オフィスとザ・スケッチショーも見たいんだけど…贅沢?
0

2006/9/3

Sodom & Gomorrahの衣装  ドール/仕事

PSBはツアーに戻っていますので、私もフィギュアの衣装を作り変えました。あまりにも細かいので、オリジナルとはちがうんですが。
クリックすると元のサイズで表示します
ただ、このフギュアのヘッドは気に入らなくて作り変える予定なので、仮です。作り変えたらもっとちゃんと撮ります。

ところで衣装の中央についているじゃらじゃらしたのは、10年以上前に買ったブレスレッドを壊しました。でも、”いつか人形に使うかも”と思って買いました。それが今日だったとは…。なんか不思議です。
オリジナルは以下。
http://www.petshopboys-online.com/index.php?from=med&menu=pics&sub=&picture_id=1011&anzps=&opener=&limit=8&keywords=
0

2006/9/2

シザー・シスターズ  音楽(洋楽)

日テレ系で放送している(静岡では土曜17:30)「いただきマッスル」というなんだか内容はフツーのバラエティの番組のエンディングで、シザー・シスターズの「ときめきダンシン」(日本では10月発売のニューアルバムからのシングル)のPVが、ちょっと長めにかかっていました!こんな真昼間っからシザー・シスターズが見れるなんて!(うちはMTVもWOWOWOも見れない状況なので…。)

「yes」がもう手元に届きました。ゲイ雑誌のPSBへの独占インタビューですから、結構ドキドキしましたが、別に普通に作品について語っていました。「リトル・ブリテン」が紹介されていました。しかし、インタビューとか読むと、こっちが現実なのに、あらためて”距離の遠さ”を思い知らされます。
0

2006/9/1

もう海に入っちゃいけないよ  ドール/仕事

夏の終わりを名残り惜しんで、こんなコスプレを。これまたバービーの衣装ですが。
クリックすると元のサイズで表示します

人魚姫は王子様を待っているのよ〜!それがたとえ成就しない恋であってもね!
クリックすると元のサイズで表示します

ところで、アンデルセンの「人魚姫」はとても悲しくて大好きなんですが(某アメリカのアニメはハッピーエンドで、良さをちっとも理解していない)、なぜこんな哀しいかと言うと…。アンデルセンは貧しい家の出身だったんですが、運良く貴族の養子になります。しかしアンデルセンはその養子先のお坊ちゃんに一目惚れ!一生、秘めた想いを抱えながら生涯を創作に捧げたのです。つまり、彼の書く童話のお姫様の愛が成就しないのは、自分の投影だったのよ…。今なら生きやすかったかもしれないのにねえ…。
0

2006/9/1

ネタ2点  Pet Shop Boys

bounce.com

いただきました。traumさんありがとうございました。
タワレコ系のウェブサイトに結構長い記事が。
これもそうだけど、記事は正しいんだけど、やっぱり”本当は優しい”ことにはあまり触れられていない。私が足したい。イケズのクリスはともかくニールはとてもファンに誠実で優しい、と言いたい。私はニールからの直筆のお礼状も持っているし、出待ちのファンにも全員、写真やサインに応じていたし。どうしても彼らを”冷血”扱いしたいのなら、ただ”スターであるPSB”という仮面を被らざるを得ないのだと、わかって欲しい…。

http://yesmag.jp/indexs.html

あと、同じくタワレコ系の雑誌「yes」(ゲイ向けの雑誌)Vol.3に、独占インタビュー…これ、買わないと。でもタワレコは静岡にないので、通販です。定期購読しようかなあ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ