2006/9/30

さすがと言おうか・・・  日常

イギリス国教会、初のHIV陽性の司祭 - ゲイジャパンニュース

さすが世界一セクシャリティに寛容な(?)イギリス国教会。ゲイの司祭はわかるけど、HIV陽性とは、なかなか思い切っています(発病していなければ仕事には支障はないだろうし…)。最近ではかなりエイズの研究も進み、型とかでいろいろな治療方があるようですので、エイズは即、死の病と言うわけではなくなっているようです。

ところで日本では一般的会社などで、まだセクシャリティを隠さざるをえない状況だと思いますが、イギリスでは会社で隠している人は少ないんだそうですよ。それだけ特別視されないのと(イギリスでは成人独身男性の20%以上がゲイだそうです)、言わないと女性社員から怒られるんだそうです。どういう訳かと言うと…

マージ(仮名)「ねえクリストファー(仮名)、今夜、一緒に食事でもどうかしら?」

クリストファー(仮名)「いやぁ、今日はちょっと…。」

マージ(仮名)「今日もだめなの?あなたいつもそうじゃない!わたしのこと嫌いなの?仕事中はあんなに優しいのに!」

クリストファー(仮名)「いや、実は僕、ゲイなんだ」

マージ(仮名)「ええっ?それならそうと早く言いなさいよ!時間のムダじゃないの!」
…怒って退場

クリストファー(仮名)「黙っててゴメン…。」

職場で結婚相手を求める女性にとって、クローズなゲイ男性にモーションをかける事はすごく時間と手間の無駄だそうです。イギリス女性は強い。だからゲイが増える悪循環になっていない?
0

2006/9/29

ブラックダリア  映画&アート

ブラック・ダリア 〓 映画作品紹介

ジェームズ・エルロイにはまったのは7,8年前かな。「ブラックダリア」が映画化されると聞いて3年は待ったかな。でも、最初はデビット・フィンチャー(傑作「セヴン」の監督)と聞いたけど、ブライアン・デ・パルマに変更。この秋、ようやく公開されます。
私が集めている「リビングデッドドール」の「Daliah」のモデルにもなった、ブラックダリアという仇名のエリザベス・ショートが殺された事件は史実だけど、犯人は捕まっていない迷宮入事件です。小説では犯人が描かれていたので、映画でも出て来るんだよね。でも、小説の醍醐味は犯人探しじゃなくて、事件で人生を狂わされていく人々そのもの。デ・パルマは出来、不出来が激しい人だけど、多分、とても合った素材だと思い…できればフィンチャー版も見て見たかったけど、どんな仕上がりかたのしみ。

ブラックダリアを演じるミア・カーシュナーはかなりビジュアルが好みな女優です。これまで「ザ・クロウ」(ヴァンサン・ペレーズ版)と「エキゾチカ」で印象的な役を演じたけど、そんなに売れてる女優じゃなかった。これをきっかけにもと見られるようになって欲しい。

映画ではスカーレット・ヨハンソンの方が話題になっているけど、私はこの人の魅力がわかんない。いや、いかにも”男はメロメロになり、女からは、男を惑わせる危険人物として嫌われるタイプ”なんでしょうなあ。ただやりたいだけなんでしょ?う〜〜ん、そういう浅い欲望は、男脳にしかないんでしょうね。少なくとも私はヨハンソンが好きだという男(評論家含め)は、浅っ!ベタ!としか思わないので。
0

2006/9/29

キンキーブーツ  日常

クリックすると元のサイズで表示します

今日はガタガタと一日、ブーツ(人形のですが)を作っておりました。そりゃあもうキンキラでミラーボールのようなオーバー・ニー・ブーツ。映画「キンキーブーツ」を思い出しました。
静岡ではまだやっていないので見てないんですが、イギリスの田舎町のさびれた靴工場+ギラギラ・ドラーグクィーンという異質な取り合わせが、ものすごく気になっております。見た方の話では、なかなか泣かせるようで…。
私もデカ足(26cm)なので、ほとんどドラーグクィーンの気持ちが手に取るようにわかります。靴がなくて、どんだけ苦労したか…(泣。いいの、しばらく泣かせて)。
でも、今は大きいサイズが入手できるので、わざとデカイ高い靴をはき、タッパ175cm超で田舎町をウロウロする自虐に走っています。テヘ。

「DEATH NOTE」読み終えました。Kさんありがとうございました。なんつーか、昔読んだ「デビルマン」にちょっと読後感が似ていますね。
0

2006/9/28

しつこく「LITTRE BRITAIN」  ドラマ

しつこいです、私。
「リトルブリテン」の楽しみ方はもう一つ、ヘヴィーに見ていると、デビッドがニールに、マットがクリスに見えて来ることです。なので、私の頭のなかではこんな事に…。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

とかにすりかわっていることです。ねえ、私、重症だと思う…?

追記:写真を修正しました…。キャンプなニールの写真が欲しかったので!
0

2006/9/27

LITTRE BRIRAIN  ドラマ

リトル・ブリテン|WOWOW ONLINE

WOWOWにようやく「リトルブリテン」のページができました。っつーか、キャラクターガイド、あたくしの言ってた事をパクってやしませんか?ヴィッキーの「No,but no but」が「っていうか、っていうか」って訳されるトコとかも?まあ、いいや。
0

2006/9/27

一日・・・  日常

私は洋楽にハマった高校生ころからほとんどマンガを読まなくなりました。時間とお金を音楽と映画に使うようになってしまったからですが…。
昨日、生徒Kさんが「DEATH NOTE」12巻全て、持って来てくれちゃいました。いやっ、マンガ読むの久々っ!しかも面白い!いや〜〜〜んどうしよう〜〜。マンガにおぼこい私なので、はまると大変ですのよ!

そういえば、ファンメイトMさんに聞いた話ですが、とある少女漫画(15年程前?)に、クリス・ベイベーがモデルとおもわしきキャラクターが出て来るそうですよ。何度も誰かに話して何度もタイトルを聞いたけど、また忘れちゃった…。何だっけ?
でも、まだ確認していないです。だって、ファンですらいったいどんな人なのか、いまだにクローゼット隠れ中で…プライベート不明のベビたんが、どういう風に描かれているか、心配じゃん…というより、他人の妄想を見るのは怖いですよ。妄想よね?実際のベビたんを知っていてモデルにした訳じゃないんだよね?
これもある種のファン心理です。
0

2006/9/26

やってみよう  日常

以前、お教室で話題になって、今日も話題になったんですが、「人は強く心に願えば意外に叶う」という事がわりとあるんですよ。

最近でいうと私が「リトルブリテン」やらないかな〜〜〜と思っていたら本当に放送されるし、以前も「レッドドワーフ号」(これもイギリスのコメディ)再放送しないかな〜と思っていたら、NHKでまとめて再放送してくれたし…。
こんなくだらない事だけじゃなく、「私は絶対これをやる、こうなる」という前向きな姿勢で、予定帳に書き込んでしまうと、案外その通りになるもんです!ダメモトでやって見て下さい。
0

2006/9/26

猫好き必見A  

YouTube - cat

どっかの猫好きのバカが作ったビデオ。かわいい!
0

2006/9/25

今現在、イギリスで最も売れているバンド  音楽(洋楽)

Yahoo!ミュージック - 音楽ニュース

…は、シザー・シスターズ。今週、シングル・アルバムともに全英ナンバー1を獲得。みなさん、覚えておいてくださいましね。いやあ、こんなに売れるとは思っていなかった。
ここでおさらい。シザー・シスターズというネーミングはレズビアンの隠語で、5人のうち男性3人(ジェイク、ベビーダディ、マーキー)がゲイ、男性1人(バディ)がノンケ、女性(アナ)1人がビッチ、という組み合わせ。ゲイバーのショーのようなケバいキャンプさが表の顔だけど、実は楽曲も素晴らしいし、ジェイクはすっごい歌が上手いし、アナは昔のマドンナを髣髴とさせる一本筋の通った男前っぷり。

ちなみにPSB公式HPで、7月のニールの誕生日パーティ(フェスの最中の楽屋裏みたい)で、ニールに抱きついているのがジェイク。うらやましい。というより、ニールは抱きつかれやすいようです。シザー・シスターズはPSBのリミックスも手がけています。
0

2006/9/25

いただきものA  日常

クリックすると元のサイズで表示します

先日、私が食べたい〜〜!とゴネていたら、わざわざ買って届けていただきました!ユッコさんありがとうございます!
それは何かと言うと、チョコレート。甘いものがあまり好きでない私ですが、チョコレートは大好物。しかも高くてイイチョコという、贅沢な話なんですが。
先日、テオブロマのアンテナショップ「テオ」が静岡に出来て、そこの唐辛子入りのチョコが食べたかったんですよ。これが、何と言うか不思議…甘いのに明らかに唐辛子が入っている、大人の味です。満足しました!思い残すことはありません。

http://www.at-s.com/bin/GURU/GURU0040.asp?yid=C417231398
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ