2006/7/17

フィギュア@  ドール/仕事

午前中ドラッグストアに行ったら妙に混んでいる・・・と思ったら今日は海の日、祝日なんですね〜。祝日なので、午後からは趣味の時間を謳歌することにしました。まあ、私の場合、趣味と仕事があいまいな部分もあるのですが・・・。

今日は、フィギュアを作ることに。うちにOBITSUのメンズ27センチドール素体があったので、頭だけ製作します。もちろんモデルはPSBの二人。実は、早いところライブに行った感動を形にしたかったのです。
N様は8頭身、C様は7頭身だけど身長が10cm近く違うので、1/8となるとほとんど頭の大きさはかわりません。だいたい3.7cmくらいの予定。でも、どんどん大きくなって、結果4cm超えました・・・。まあいいか、型取りしたら縮むし。しかし、小さい。小さいのはあまり得意じゃないのに、これで似せるとかかなり無茶・・・でも、私にはそれをやるだけの愛があるからねっ。自分のことは、努力すれば何とかなります。社会や他人のことは自分が努力してもどうにもならないけど、自分がやればいいことだから。

頭だけなら小さいので、2〜3時間でだいたいできました。どっちがどっちかわかります?
クリックすると元のサイズで表示します

この暑いのに電熱ヒーターかけながら、ラドール乾かしながら作ります。結構面白いように形になる・・・今日は調子がいいのかも。
クリックすると元のサイズで表示します
2人は頭の形が全然違うので、横にするとわかりやすい。今回は髪は貼らず義眼も入れない(描き目)の予定です。
今日は勢いでガンガン行っちゃおう、って感じで、とっとと型取りにいきますよ。続きはまた、後で。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ