2006/6/27

早朝です  日常

27日、早朝です。飛行機出発まであと約6時間。プラス12時間のフライト、合わせて18時間でロンドン。ひぇ〜。1週間経つのは早いけど、この18時間は長いんだよね。
いろいろ断片的に夢を見ました。夢判断では悪い夢じゃなさそうです。この2ヶ月間、私の大騒ぎにつきあってくださったお教室のみな様、ありがとうございました(って、なんか一生戻らないような言い草ですが、たった1週間で戻りますから…。)
日常を忘れて、楽しんで、生まれ変わってきますね。
1

2006/6/26

いよいよ明日  日常

いよいよ、明日出発です。支度は全部完了、あとは夕方もう一度整体に行って、ご飯食べて寝ます。起きたら成田に行って、一路ロンドンへ…。ジタバタしてももうすぐです。う〜〜ん、うれしいのと同時に、チケット騒動もあって、なんか複雑な感じ。大騒ぎの渡航となりました。もっとすんなり、クールに行きたかったですけど…旅行中には何事もないように願います。帰ったら、また旅行記を書きますね。

旅行までの道のりをまとめました。
http://bebeisobe.cool.ne.jp/bebe/marilyn/marilyn0606.htm
1

2006/6/25

応援グッズ  Pet Shop Boys

クリックすると元のサイズで表示します
日本の女子の正統派応援グッズ、マーガレットが作ったうちわ。ジャニーズ応援から勉強させていただきました。夕陽に栄えるキラキラモール。応援うちわになった最高齢では??ともあれ、ロンドンでこれ持ってる人は、マーガレットだと思って下さい。
1

2006/6/25

ベッカム  日常

クリックすると元のサイズで表示します
某新聞切り抜き。いただきました。ベッカムが点を決めたクラウチにぎゅ〜っと抱き着くほのぼの場面。アヤシイ匂いよりも、なんか動物番組を見るようなほほえましさ!
1

2006/6/24

Minimal  Pet Shop Boys

YouTube - Pet Shop Boys - Minimal video

先日パリで撮影したという、「Minimal」のPV。シングル発売は来月下旬です。アルバムカラーであるモノクロをメインにしたクール、スタイリッシュ、踊って下さい、な仕上がり。かっちょええ。
1

2006/6/24

チケットは来ないけど  日常

今日もチケットは来ませんでしたが(もう完全にロストでしょう)、英語が堪能な生徒さんに協力していただいて、再発行・当日に会場で受け取りの手はずを電話でとりつけました(BK様、本当にありがとうございました)。これで、チケットは手元にはありませんが、ライブは見れそうです。

今回のこと、私には災難だったんですが、では、教訓は何か、と考えます。「海外にチケットを依頼して届かない」とか、こちらに非がない場合は明らかに災難ですが、できること、思いつくことは、全て手を尽くすこと、という事でしょう。そして今回の場合、私は大いにまわりから助けてもらっています。最大の助けは、”いい縁を作っておく”ことかもしれないです。いや、都合よく使える相手を作るということではありません。そんな一方通行じゃないです。私も、誰かのために何かできるようにならなければなりません。今回ほど、自分が一人じゃ生きて行けない存在だと知ったこともありません。数十年生きていても、身にしみることってのはあるものです。まだまだ未熟です。
1

2006/6/23

しゃれにならん  日常

本当にしゃれにならない!今日もチケット届かず。郵便局にも行って探してもらったけど、ない・・・。こりゃもう、本当に迷子かもしれない。チケットセンターに何度もメールしているけど、返事は来ないし。

本当に、泣きたい気分(実際にかなり泣いているけど)。怒りを通り越して、頭の中で”ミーン”と真空状態のような音が鳴り、限りなき脱力感・・・のくせに精神状態はギンギンに張り詰めて眠ることも拒否されて、今日は一日何も食べられなかった。鬱の状態にそっくりになってしまった。

私がいったい何をしたっていうの?いったい何の罰?人を欺いたり殺したりした人間がのうのうと生きているのに?
この2ヶ月、季節的にも苦しかったけど我慢して、ささやかな贅沢とごほうび、あるいは目標としてライブに向けて生きて来たのに・・・。プレゼントが返って来てしまったのも追い討ちをかけている。まるで、私が全否定されているみたいだ。そう、なにかの間違い、何かの手違い、バッドラックに過ぎないのでしょう。でも、そう楽観的に思えないの。好きになるくらい許してくれたって、いいじゃない。たった一つの楽しみなのに、ヒドイ、ヒドイよう〜。
(号泣中)
1

2006/6/22

下降波  日常

ああ・・・まだ落ち込み中です。朝からショックで何にもできません。しかも、今日もライブのチケット(初日分)が来てくれません。同じ日に発送完了のメールが来たのに、2日も3日も間があいてしまうのって、ちょっと考えられないし・・・事故かしら・・・。うう、悪い方、悪い方に考えが行ってしまう・・・。
せっかく止めていたお薬も、ジェットコースター並の急降下のため、思わず飲みました。しかも天気は雨だよ・・・。何かいい話を聞かない限り、立ち直れそうにありません。
先日新聞で読みましたが、私も飲んでいる抗鬱剤パキシルの副作用が、アメリカで自殺や犯罪の原因になっているからと問題視されているというニュースもありましたっけ・・・。うう・・・なんかヤダ。
1

2006/6/22

超ショック!!  日常

今日の朝、海外からの小包が届く。どこかで見たと思ったら、ガ〜ン!これ、私が5月初旬に2人に送ったプレゼント(人形用イングランド代表ユニフォーム)じゃないの!!何で戻って来ちゃったの!?添付してある紙には「受取人からの請求がありませんでした」ってチェックしてある。宛名のJさん(メールをくれたマネージメント事務員さん)が不在で、そのままになっていたのか、それともJさんが辞めちゃったのか(「宛て人不在」「受取拒否」の項目にチェックではないので、やっぱり不在でその後再配達請求してくれなかったのか・・・)。う〜、ファンクラブに送った方が良かったのかしら。

それにしても、私の妄想は何だったのよ〜!”もしかしたら着替えさせてくれる”と思った妄想が、全部妄想否定の現実!せっかく早めに作ったのに(しかもけっこう苦労して・・・)W杯はもう半分終わっちゃったじゃないの!あ〜、ショックだわ・・・。勝手に作って送ったものとはいえ、届かないとなるとヘコむわ。
ファンクラブに送り直すか、来週持って行くか、考え中・・・。
1

2006/6/21

オークション  日常

先日も書いた通り、コレクションのドールたちを40点ほどオークションで手放しましたが、旅行のお小遣いにしようと思っていたら・・・オークションでお宝発見して、全部そのお宝につぎこんでしまいました。ほんの1週間程度しか私の口座にいなかったお金さん・・・。人生ってそんなものよね。お金って回っているのよね。
で、そのお宝ってのは、江戸時代の花嫁さんの打ち掛けです。いらない人にとっては、ただの古い布ですけど・・・。鶴、亀の刺繍が全体に施されている見事なものなんですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
上の方は鶴、下の方は亀。めでたい。
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ