2006/5/17

ちょっといいかげんにしてよ!  日常

Amazon!!

ちょっといいかげんにしなさいよ!1ヶ月前に予約したのに、今日発売のアルバムが届かないっていうのは、いったいどういうことなのよ!これじゃ、予約した意味が全くないじゃないのよ!あんたの顧客はハリポタ・ファンだけかっつーの!今日は1日、アルバムを聞くために時間を空けて、準備を整えていたのに!

あ〜、これからは絶対HMVで買おう・・・。と思ったら、HMVの方が到着が遅いという話もアリ
1

2006/5/17

ギャ〜〜  日常

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 厚木のアパート 空き部屋に猫100匹の死骸

猫好きマーガレットには、こんなことが信じられません。悪魔の飼い主は、猫にたたられて欲しい・・・一生、猫じゃ猫じゃ踊りを踊っとけ!
1

2006/5/16

ダヴィンチ・コード  日常

みなさん、もうお読みになりました?私は発売された頃、読もうと思って本屋に行き、登場人物紹介と目次を立ち読みして挫折してしまいました・・・(早っ!)。
もうすぐ映画も公開されるし、文庫も出たので、再び読もうかな〜〜と思っていますが。

レオナルド・ダ・ヴィンチはベタ過ぎて好きだとか嫌いだとか言う対象でもないかもしれませんが、偉人なのは確かです。でも、彼のDNAはこの世に受け継がれていないんですよね。意外に多いですね、子孫を残さない偉人って。まあ、彼が養子にしたのが、イケメンのバカだったせいで作品は散逸するわ、国外に流失するわだったんですって。養子って、今で言う所の同性結婚みたいなもんですが、ニールさんもイケメンに理性を失うあまりコロッといかないようにお気をつけください。

話がそれましたが、レオナルドはこれまで宗教画では子供の姿で描かれていた預言者ヨハネを、美青年として描いたことが画期的です。ルーヴル美術館にある、ヨハネが上を指差すミステリアスな絵が好きなのですが・・・。だから、最後の晩餐のキリストの隣のヒトはヨハネでしょ?
1

2006/5/15

盛り上がってましたね  日常

W杯の日本代表発表で盛り上がってましたね、今日は。静岡も関係者が多いから盛り上がってましたが。
正直、私は早くロンドンにいきた〜〜〜い。現実逃避した〜〜〜い。W杯の真っ只中にヨーロッパに出かける人間としては、空港が混みませんように、とか、そんな願い。
約2時間の試合のために、高いチケット買ってわざわざドイツにまで行くひとは、すごい情熱だなあ。まあ、ライブ見にロンドン行く私も同じですけど。
1

2006/5/15

さらにバカ発見  音楽(洋楽)

iPodしながら居眠り運転?で事故ったジョージ・マイケル画像 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

(どっちかというとどうでもよくて)許せる方のバカですが。他人に怪我させてなきゃいいけど。
1

2006/5/15

how stupid!!  日常

はぁ?・・・って言いたいヨ。
世の中バカが多すぎることは、もう世界的暗黙の了解になっているんでしょうが、お願いだから私にからむのやめて下さいっ。私はバカなんていう種類のものと関わりたくないし、自分でもなるべく避けて生きていたいんですよ!自分がバカかどうかは、このさい別として(バカには2種類あって、私はもう片方のバカである)。世の中、楽しい妄想だけで生きていけたらどんなにいいだろう!
「STUPID」ってちょっとした流行語だよね。PSBの「I'M WITH STUPID」もそうだけど、P!NKも「STUPID GIRL」ってヒットさせているし。かわいいバカはいいけど、えばっているバカが一番タチ悪いよ。
1

2006/5/15

明日  Pet Shop Boys

明後日17日は、PSBの新しいアルバムの発売日です。
明日16日深夜1:20(実質17日)からのWOWOW「ビートファイル」は、1時間たっぷりPSBの特集ですよ〜(ま、ほとんどプロモーションビデオですが)。
昨日、生徒さんから教えていただきました。うちはWOWOWはいっていないけど、RECっていただきます多謝。
1

2006/5/13

ドキュメンタリー  Pet Shop Boys

HMV.co.jp - Pet Shop Boys - Documentary

7月26日に、PSBのドキュメンタリーDVDが日本で発売されるそうです。ドイツのファンサイトで知りました。この「日本で」というのが重要。字幕が入りますので・・・。
ところで5月24日にイギリスのTVで放送されるドキュメンタリーが、秋にイギリスでDVD化される事は知っていましたが、この日本で発売されるDVDはこれなんでしょうかね?前倒しにしても早過ぎるような気もする・・・。それに、この日本で発売されるDVDについて、公式HPでは告知なし・・・。もしかして、日本独自の企画なんでしょうかね?
まあいいや、どうせ買うし。楽しみが増えた!
1

2006/5/12

ロシアンブルーのグリ  

クリックすると元のサイズで表示します
グリは人嫌いなので、お教室には顔をだしません。いいとこ、階段からのぞくくらい。

クリックすると元のサイズで表示します
でも、人がいないと、パソコン前の私の膝を独占します。なんでこうも二重人格なのかと思いますが(きっと、飼い主に似ちゃったんだわ)。
1

2006/5/11

うさぎのマネ  

クリックすると元のサイズで表示します
たまがよくやる、うさぎのマネ。ちょっと機嫌が悪い。うさぎふくろうにも似ている。

ふくろうがめちゃめちゃすごい、富士国際花園のサイト。
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/frameowl.html
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ