2006/4/9

骨董市  日常

今日は静岡で骨董市をやっていたので、行って来ました。毎月開催されているおぐし神社の拡大ヴァージョンで、京都や名古屋の業者さんも来ている、大きな市です。でも、静岡の骨董ファンは、正直言って少ない上に、シブイです。去年も同じ時期にやったけど、お店が少なくなっていても仕方ないな〜という感じるほど、盛り上がりに欠けます。でも、こちらから東京や京都に行く交通費が節約できるので、近くでの開催は大歓迎です。
今日は、ほとんどアンティークの着物関係を購入しました。アンティークの着物も、自分が着れる着物の方が需要があるようですが、私の場合は人形用です。でも、当然ながらいい着物は高いし、少ない。人形の着物も以前よりも作る人が多いのに、材料は少なくなっています。そうなると、当然売り手市場で、値切りがなかなか効かない…。
いま、アトリエベベのHPカタログでも、人形用の着物を出品しています。かなり前から集めているので、なかなか入手し辛くなった着物もあります。よかったら目の保養に遊びに来て下さい…。
http://bebeisobe.cool.ne.jp/

クリックすると元のサイズで表示します
これは去年の、アトリエベベギャラリーでやった着物展です。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ