2006/3/19

恒例・妄想会話  Pet Shop Boys

クリックすると元のサイズで表示します今年はアルバムも出るし、PSBのお二人は忙しそうね。5月はニューカッスルで無料ライブがあるし、7月はドイツでミニツアーがあるようだし。秋からはワールドツアーでしょ?日本には来てくれるのかしら?
クリックすると元のサイズで表示します行けたら行きたいけどね。日本は重要なマーケットだから。
クリックすると元のサイズで表示します
ワールドカップ!ドイツ!
1

2006/3/18

夢見た  日常

昨日、5月1日のPSBライブのことを考えながら寝たら、夢にでてきた。しかも、お教室生徒のBKさんが、私に「取ったから」と言ってチケットをくれた。ただし、ニューカッスルのライブではなく、なぜか神戸。えっ、神戸に来るの!?と喜びました。あ、もちろん夢です。神戸には来ません。
1

2006/3/17

桜  日常

静岡では、今日咲いちゃったらしいよ。早くね?
私、春はあまり好きじゃないの。だいたい、ヘンなヒトが冬眠から覚めていっぱい出て来るじゃない?しかも私、なぜか街でそういう人に近寄って来られちゃうタイプ。同類?それとも、なに?
そして、今年の春は私自身の発病も懸念。最近、また人間関係のストレスを抱えています(自分のお教室を勝手に休む人や辞めちゃう人、信頼していた人の身勝手な行動、こっちの心の通じなさ具合など…全て自分に原因があるんじゃないかと思い悩んでいます)。ああ、いや…。
1

2006/3/17

ゴールデンウィーク  日常

GWの予定は、もうみんな立ってんでしょうかね。今年は10連休くらい可能なようで、遠出のヒトも多いらしい。でも、私のような自由業はわざわざGWは絶対外に出ないです。近場すら行きません。働きます。静岡県は道路が混むのですよ。
そんなGW真っ只中の5月1日、イギリスのニューカッスルでPSB無料ライブ開催!何でこの日?(当然イギリスにはGWはない)1週間ずらしてくれたら行けたかもしれないのに。さらに、今年の夏(7月)のミニツアーもドイツ。ワールドカップ真っ最中じゃあ?泊まるホテルもままならないでしょう。まさかサッカーバカ・クリスの希望?
それでなくとも、夢でイギリスに行く夢を毎日のように見ます。
1

2006/3/16

ニューアルバムのジャケ?  Pet Shop Boys

クリックすると元のサイズで表示します

5月22日(UK)発売予定のニューアルバムのジャケかも?先日紹介したイギリスの雑誌「The Word」の表紙写真のバリエーションにも見えるけど(中身をみていないので、なんともいえませんが、その収録写真かも?)、衣装がちょっと違うし、アメリカ国旗?どちらにしてもこのアルバムは政治的内容が濃い、とのことです。
1

2006/3/16

スーパーサイズミー  映画&アート

見た。思ったとおりだったけど、怖いな〜。まあ、日本のマックとは無関係だそうですが。マックはもう3年以上食べてないです。ラストマックは、多分、'03年1月、ロンドンのタワーブリッジ駅前で食べた時だと思う(こんなどうでもいいことは覚えている)。

マーガレットは3週間程前から、自分の体に気を使っていて、できるだけカロリーがわかるものしか食べていません。特にランチを250Kcal以下に押さえ、おなかがすいたら寒天か豆腐。早寝、早起きして、ステッパーもやっているのですが、100gも減りません。なんで。あ〜、理由は夜のビールだな…。でもこれをやめたら私は人間であることを辞めたくなります…許して。

1

2006/3/15

15年前  日常

15年前の今日1991年3月15日、東京の日本武道館でペットショップボーイズが「パフォーマンス」ツアーをやっています。なので、今日はそのツアーのDVDを見直しました。15年前か〜。ニールとクリスは覚えているのかしら。

15年前といえば、私が就職した年。1991年は多分今まで一番忙しい、キツい年だったと思う。
毎朝5時30分起床。常に緊張感ただよう職場。キツイ仕事。たまるストレス…。ああ、若かったとはいえ、よくやったなあんなこと。その時はもちろん人形は単なる趣味に過ぎなかった。
ちなみに東京で人形教室に通い初めたのは17年前。えー!もう17年経っちゃったのね。熱しやすく冷めやすく、どんな仕事も長続きしなかった私がこんなにひとつのことを続けられるなんて…。

私は運良く、長く続けられる事を見つけられたけど、本当は誰にもある事なんだと思う。見つかっていない人は、ただちょっとしたアンテナの建て違いで、見つかっていないだけ。
1

2006/3/15

世界一醜い犬  日常

Sonoma-Marin Fair 2006

コンテストですので、このサイトで投票できます。でも、去年までの優勝犬(死んじゃったらしい)にはどの子もかないませんよ。

http://abcdane.net/blog/archives/200507/uglydog.html
1

2006/3/14

あたしが嫌悪する人A  日常

有名なら誰にでも飛びつく、”大衆”という名の魔物。
以前どっかの人がTVで言っていたけど、逮捕されたキモイ○○エモンという人は、事業が成功して大金持っていてもモテなかったらしい(理由は、キモいから)。でもTVに出だしてマスコミにちやほやされ出したら急にモテ出したらしい。つまり、彼に群がったバカたち女は、彼の金そのものではなく"有名人"であることに、アリのように群がったと言う訳。

となると、今日、結婚するだのしないだの言っていたバカな議員(いつも口が半開き)の嫁も、有名人の妻になりたいだけのような気がする。あと2、3年で忘れ去られるだろうに、けったいなこった。アメリカではマジで受刑者(世間を騒がせた連続殺人鬼とか)の追っかけがいるという…ほとんど同じに思える。
犯罪者やバカ議員や○○エモンと並べちゃ失礼だけど、帰国したアイドル的スポーツ選手をひと目見ようとして携帯を手に群がってるとか、もう、私には彼ら彼女らの行動リビドーが考えられません。

私は、考えた末に(というか、心から湧き上がる情熱で、だけど)PSBを選び、ファンとして一生を全うしようと心に誓ったのだけど、おそらく彼ら・彼女らにはそういう一途な思いはないんだろうな。お昼の番組(○○ともとか)に観覧に来ている、誰にでもキャーキャーとエネルギーを放出している人たちを見るたび、ああ、私はああでなくてよかった、とつくづく思う。
1

2006/3/14

あたしが嫌悪する人@  日常

世の中、本当に自己中心的。人のことを考えない人が大嫌い。誰でも誰かと関わりをもたないと生きていけないハズなのに、その潤滑油である”気を使う”ことを放棄しちゃっている人。

さらに、こちらが気を使ってあげているのが理解できない人。私は結構気をつかわないと逆に落ちつかないんだけど(それが、時に八方美人だの心がないだのと映るのかもしれないが・・・)、それがわかっていないみたい。今まで、情をかけてよくしてあげた人に、どれだけ裏切られたことか!
「いいよ、いいよ、許してあげるよ。」と言われたら、反省するなり恩を感じるもんでしょう、普通の人は。でも、それをいい事に、もっとズーズーしくなったり、向こうから私を切っちゃうんだから、本当、やってられない。

そのうち”あの人はそういう人だから・・・”と、みんなあきらめて関わり合いをもたなくなるのだけど、若いうちはともかく、歳をとってから、本当に辛いのは自分だからね!"さみしい"という感情ほど、惨めで情けないものはないんだから。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ