2006/2/1

ノミネート  映画&アート

http://www.dondetch.com/movie/academy.html

アカデミー賞のノミネート作品。みんなで予想しましょう(って、公開されていないのが多いけど)。やっぱホフマンでしょう。
1

2006/2/1

ペット博  Pet Shop Boys

ペット博とかペットフェアとか聞くとウキウキするなあ。確かに私は「ペット」を飼い、用もないのに「ペットショップ」を覗き、毎日「ペットショップボーイズ」をヘビーローテーションで聞く。
先日、車で信号待ち中、電柱看板に「ペットショップ会場こちら」とあった。一瞬、ものすごい妄想がアタマを駆け巡っちゃった。でも、「ペットショップ会場」って何だ?「ペット」を展示しているんじゃなくて「ペットショップ」を展示しているのか?起業家向け?こんなに気になるのなら、一回行ってみればよかった。
ところでPSBのビデオ『Flamboyant』でおそらく「I love pet shop boys」をそのまま翻訳機にかけちゃったような日本語で「私はペットショップの男の子を愛する」と書かれたヘンな場面があったので、誰か注意してやって下さい。(っつーか、怪しい日本語だらけです。香港みたい)

http://www.youtube.com/w/Pet-shop-boys---flamboyant-%28scissor-sisters-silhouettes-%29?v=d2kUvTWqyMk&search=pet%20shop%20boys
1

2006/2/1

で、映画  映画&アート

見た映画はジョージ・マイケルのドキュメンタリー『素顔の告白』。DVD化はされないと聞いたので、急いで行って来たよ。今日、いくら雨の午前中だからって、映画の日なのに観客はたった5人よ。ジョージ・ファンは静岡にはほとんどいないのか・・・。
映画も、ファンなら知っていることばかりだったので、これならTV番組でいいじゃんって感じ。そりゃ、ジョージのラブ&ピースな素顔はハッピーだけどさあ。まあ、キレイ事だけじゃなくて、ノエル・ギャラガーの「アホか。」というインタビューが入っているので、少しは中立なのかなあ。懐かしい曲にはそりゃ、遠い目でしみじみしちゃいましたけど。
2

2006/2/1

雨っ  日常

今日、静岡中部地方はけっこうな雨です。雨の前は頭が痛くてどうしようもないほどダルいけど、雨が降ると逆にハイテンションになってしまう時がある。雨の日にだるくなる日もあるけど、今日はここ数ヶ月で珍しくアクティブ(しかし、そういう時は、明日がおそろしいほどダウナー)。で、お街に映画を見に行って来た。
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ