2006/2/28

80's  音楽(洋楽)

近所のレンタルビデオ&DVD&CDショップが\100セールの時にたくさんCDを借りて、焼いて仕事場でかけています。好きなアーチストのアルバムとかは買いますが、借りるのは買おうかどうか迷ったもので、しかも洋楽アルバムは古いのとかロクなのありません。ついに先日、借りるものがなくて禁断の領域に踏み込みました。
それは、80'Sのコンピアルバム。ああ、もう、恥ずかしくってたまらない!30代後半のおっさんたちの「なつかしいねえ」という一言で企画会議を通され、売れりゃいいだろう、流行だろうと乱発され、詰め込まれた味の薄いコーヒーみたいなトラックたち!半分は一発屋のヒット曲というところも、80'Sのもの悲しさを高めます。
でも、聴くと甘酸っぱいです。不覚にも涙ものです。一人SMみたく複雑な快感なのです。しょーがないだろ!80'Sに青春送っちゃったんだから!

フォローしておきますが、80'Sで今聞いても恥ずかしくない名曲だっていっぱいありますから…。PSBとかユーリーズミックスとかU2とか…。
1

2006/2/27

マド姐さん  音楽(洋楽)

Yahoo!ニュース - ロイター - 英ヒットチャート、マドンナが初登場1位

PSBファンなら誰もが知っていることですが、マド姐さんの新シングル「Sorry」のリミックスのひとつはPSBが手がけています。曲もすごくPSBっぽいアレンジで、ちゃんとニールの「Sorry」台詞入り。ただし日本版シングルには入っていません!UK版かUS版を買って下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=KKw4o-rzNp0&search=pet%20shop%20boys
1

2006/2/27

今日のホフマン  映画&アート

Yahoo!ニュース - FLiX - 【第78回アカデミー賞】フィリップ・シーモア・ホフマン、受賞したら犬の吠え声でスピーチ?

見たい!是非!ホフマンに主演男優賞を!
1

2006/2/27

ぅえ〜〜?  日常

Yahoo!ニュース - 共同通信 - G・マイケル容疑者逮捕 英警察、大麻所持で

ジョージ!あんた、ラブ&ピースで幸せ真っ只中じゃなかったのっ?また彼氏を泣かせるの?もう、バカバカ!知らない!
1

2006/2/26

フェチ  ドール/仕事

クリックすると元のサイズで表示します

作りかけの人形。表面、粉っぽい。私も立派なフェチです。かなり小さめの顔ですが(目玉の直径5mm)、ものすごく小さな区間でこだわっています。顔、手、足の末端がこだわり地点。昔、私が美しいと思った人形パーツのドアップ・フェチ写真をクリスに送りつけたことがありますが…(う〜〜ん、こう書くとものすごい迷惑なヤツ)。
しかし、同時に私は”マスクフェチ”でもあります。マスクと言っても花粉症のやつじゃなくて、目が隠れているやつね。バットマンとか。ただし、これまで見た映画のバットマンを演じた俳優はイマイチ私好じゃない。マスクをして美しい顔はなかなかいませんが、いたらたまらないですね〜。そういえばクリスもマスク・コスプレ(というのか?)が過去あったので、かなりたまらないです。
最近なかなか良いと思ったのは、オペラ座の怪人・ジェラール・バトラーです。
なんのカミングアウトじゃ!
1

2006/2/26

1か月ちょっと  日常

このマーガレットの妄想日記、始めてから、早いもので1ヶ月ちょっと経ちます。酔っ払って午前様になった日以外は、毎日書いていますよ。飽きっぽい私としては、まあまあです。好きなことを情け容赦なく、恥ずかしげもなく書いているからでしょうか。でも、これでも、押さえているんですよ、ホントは。
もっといろんな人が見てくれて、ツッコミ入れてくれるとうれしいんだけどね〜。
1

2006/2/25

妄想乙女マーガレット通信  日常

…というフリーペーパーを書いています。私はもともとものすごくアナログな人間なので、ウェブで読むのはしっくりせず、どうしてもプリントアウトしてしまう。
15年前にはじめたフリーペーパー(主に映画)を5年位休んで、去年からはじめた「妄想乙女マーガレット通信」は、ほとんどこのブログと近いのですが、実質PSB私設ファンクラブ会報(フリーペーパー)です。楽しくて書いているので、まあ、周りの反応はどうだっていいのですが。
この「マ通信」、コピーして自分の周りに置いているのですが、内容がピンポイントなだけに、持って行ってもらえる確立がすごく少ない!余りまくり状態です。うちに来た人は、みんな持って行って下さいよ〜。でも、ウェブ版を初めてしまったので、アナログは要らないのかな〜〜。ゴミになる?

http://bebeisobe.cool.ne.jp/bebe/marilyn/psb/margaret/index.htm
1

2006/2/25

スポンサード・リンクはすごいね  日常

左欄のスポンサード・リンクの反応の速さには驚きます。書き込んだ記事の内容に関したCMがすぐに来ます。いまこの欄には、DVDのCMと、ペットのことなら格安・安心!というペットショップのCMが出ていますが、ペットショップ違いだと言う事は教えてやらなくていいんでしょうかね。
1

2006/2/24

ユアン・マクレガー  映画&アート

ユアン・マクレガーは、映画ファンでなくても比較的知られた俳優だと思う。やっぱ『スターウォーズ』のオビ=ワン役だからかな。でも、ユアンといえば「メジャーになってもヘンな役が多い人」。ヘンな役を好んで演じるヘンな人が大好きなので、ポピュラーでもどこかマイナーな匂いがするところが目がはなせない。最近はどうなのよ、と思ったら、『猟人日記』というヘンな映画に出ていました。
なんとも言えない閉塞感と冷たい雰囲気のただようこの映画、後味が悪くても嫌いにはなれない。ユアンは出て来る女性全員と寝ちゃうけど、いまだに全裸になってくれるので偉い。ジェダイなのに。いや、ジェダイのような英雄&清貧よりも、どうしようもないダメ男の方が似合っている。こっちの路線もやめないでね。

実は「アトリエベベ」トップページの人形のモデルはユアンなんだよね。
1

2006/2/23

チョットがっかり  映画&アート

去年、アーシア・アルジェント監督・主演、マリリン・マンソンが素顔でちょい出演したことでも話題になった映画『サラ、いつわりの祈り』のモデル(実体験のドキュメンタリー回想録とされていた)J.T.リロイが実在しないことがバレたんですって。つまりは、完全な小説だった訳…。どうりでリロイ本人はインタビュー嫌いで知られ、たまにインタビュアーの前に現れても素顔をサングラスでかくしていたんだな。しかも、ダミーは女の子が演じていたって…よく今までバレなかったな!まあ、あんなヒドイ体験をした子供が本当にいなくてよかった、と思うべきか。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ