2009/9/30

つぶやき  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:It's gonna be a box-fresh show tonight.
今夜(モンテレー)のショーに出す、出来たての箱。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:We did a press conference yesterday.
昨日、記者会見をした。

El Porvenir - Regresa Pet Shop Boys más espectacular

スペイン語のサイトかぁ…。
可能なら訳しますが…。

クリックすると元のサイズで表示します

何気に同じポーズ。ただ、腕の組み方が逆。

ここで腕の組み方による右脳/左脳の使い方の違い。

★ニール(右腕が上にくる人)は、情報のアウトプット(表現)は「左脳=客観タイプ」で行っていることが多い。

★クリス(左腕が上にくる人)は、情報のアウトプット(表現)は「右脳=直観タイプ」で行っていることが多い。

さらに指の組み方と合わせると、4通りの脳パターンがわかるそうですが、2人の場合、指の組み方はどうなのでしょうね。


追記:膨大なPSBの写真から、手のひらの組み方も判明。

★ニール…指の組み方は左脳、腕の組み方は左脳…

『論理力に優れた、賢く頼れる存在の先輩タイプ』
論理的にとらえて論理的に伝えるので、本人もまわりのひとも、ものごとを的確に理解できる!ただし、堅い感じがしないでもないが。。。 左脳左脳の人はイメージや感覚・感情を研ぎ澄ましてみるとよいでしょう。

★クリス…指の組み方は左脳、腕の組み方は右脳…

『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』
論理的にとらえて感覚で伝えるので、本人は的確に理解できていることでも人には理解してもらいにくいかも。。。 でもいったん理解したことが右脳によって表現する際に天才的な発明にいたることもあったりして!? 頭の中では分かっているのになかなか人に伝わらないというあなた、ひょっとしてこのタイプではないでしょうか。。。

(ちなみにワタシはクリスと同じ!)
4



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ