2008/9/25

billsでランチ  美味しいもの

今日はただでさえ定休日の多い水曜日のうえに、昨日が祝日だったので、火曜日定休日のお店まで閉めているところが多かった。だからbillsも臨時休業するんじゃないかと、ちょっと心配だった・・・でも開いてました。

私たちが行ったのは11時半、待ち時間は15分でした。このお店は実は数店の小さなモールにあるので、ちょっとだけ周りをうろついて、すぐに席に座れました。キャーいよいよ。

ランチセット的なものはなく、基本的にアラカルト。3人で4皿オーダーし、コースのようにシェアしました。飲み物は自家製ジンジャー・ビールを。ほとんどアルコールは入っていないようで、甘いジンジャー・エールです(ちょっと残念)。先ずは前菜。

クリックすると元のサイズで表示します

会いたかった、オーガニック・スクランブルエッグ・トースト添え、1200円。
シンプルだから材料の味がダイレクト。卵フワフワでお菓子みたい(甘くはないけど)。生クリームがかなり多めです。トーストされたパンが美味しい。

クリックすると元のサイズで表示します

次はパスタ。赤唐辛子とエビのリングイーネ、1400円。やや少な目。ニンニクが利いている。パスタにハズレはナシ、鉄板。

クリックすると元のサイズで表示します

メインディッシュは国産牛のハンバーガー、フライドポテト・ピクルス・ビーツ、トマト添え、2000円。バーガーは直径7cmくらい、ちっちゃいです。厚みがあるけど。ジューシーで、ステーキのような味わい。

クリックすると元のサイズで表示します

デザートにリコッタのパンケーキ、バナナとハニーコムバター添え、1400円。これもbillsの看板メニューで、本来は朝食メニューですが、夕方までオーダーできるようです。リコッタはくせのないフレッシュチーズで、はっきりと味はしなかったけど、卵白を泡立てているのでフワフワです。ハニーコムバターは、ハニーコム(蜂蜜の巣みたいなやつ)とバターを混ぜたもののようだけど、多分ここのオリジナルでしょう、お店で売っているのを見たことがありませんから。

全体的にお値段高ぇ。多分、素晴らしい海の景色と、都会的なイケメン・ギャルソンたちの拝観料込みです。女子とゲイなら納得でしょう。

お店を出たのは1時ちょっと過ぎでしたが、かなりたくさんのお客さんが待ってました。でも店内は満席じゃなかったから、お店の人の都合でじゃんじゃんは入れていないのかも。

ああ〜〜いい思いしちゃったわ〜〜。
この近くに住んでいて、本当に朝食としてふらっと好きな人と一緒に立ち寄る・・・そんな夢のような生活を頭に描いてみました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ