2008/3/22

I want to wake up  Pet Shop Boys

本日、静岡は桜開花。

クリックすると元のサイズで表示します

うちの猫は全員大人になる前に去勢・避妊手術をしているので、猫の恋の季節とは関係ないはずなのに、この時期になるとアタマのなかに桜が咲くようで、にゃごにゃご喋り出すし、人や物にベタ甘えします。タマ&グリはごらんのように仲良し。

今日、思い切って新参ショーちゃん(でも、もううちに来て5ヶ月目)を、タマ&グリのいる部屋に離したら、タマはうなり続け、グリは速攻退散。ショーちゃんは遊んでほしいだけなのに。結局、ショーちゃんのブラック・クローを頭に受けたタマは出血したので、ショーちゃんをまたリビングに閉じ込めました。タマ、ごめん。

アルバムレビューActually - I want to wake up -

アルバムの中では比較的地味な曲。でも、先日いただいた、ジョニー・マーがリミックスをやったバージョンを聞いたらすごく良かった。マー兄貴はギタリストだけあって、バッキング・トラックって言うの?(実はまだ音楽用語が良くわかっていません)、あのあたりの進み具合が、オリジナルよりメリハリが利いていてイイ。実はちゃんと世に出ているバージョンだそうですが、どこかでまた収録して欲しいくらい。

テーマは報われない恋。
たいがい、好きな人には相手にされず、どうでもいい人から好かれたりします。うう、悲しい。ニールやクリスもそうなの?

↓ビデオはデモ・バージョン。

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ