2008/2/24

クリスの5枚(2006/June)  音楽(洋楽)

クリス編。今回は全滅、ワタシ、全部知らなかったわ。最近は“Featuring”がやたら多いなあと、素朴に思います。そういや、クリスはリミックスのヴァージョンまで指定してくるね。この辺のこだわりが“全体派”のニールとの違いか。

♪「Walking Away(Tocadisco Rimix)」 The Egg

クリックすると元のサイズで表示しますジ・エッグは、エレクトロ・ファンクの4人組バンド。「Walking Away」は2005年のシングル。なぜかスペインで大ヒット(チャート1位)した模様です。この曲のTocadisco Rimixはイギリスではシトロエン(C4クーペ)のCMに使われたとのことです。




♪「High Energy」Lite Frequency

クリックすると元のサイズで表示しますAmazonにレコードは確かにあるのに、YouTubeでもウィキでもヒットせず・・・なにか特殊な音楽とかバンドなんですかね。ハイエナジーってんだからハイエナジーには間違いないでしょうが。おしえてベイビー。



♪「Feel Me」 Buster + Magitman featuring Elektra

クリックすると元のサイズで表示しますこれもテクノのシングルがあることはあるようですけど、マイナーらしく、ジャケットもない、UKのAmazonにもなかったです・・・デジタルだけなのかも。ベイビー、コアすぎます。イラっと来ました。↓ここで視聴出来ましたが。(「Feel me」でサーチして下さい)
http://www.audiojelly.com/

♪「S.O.S (M Factor vocal mix)」 A-Studio featuring Polina

クリックすると元のサイズで表示しますカザフスタンのプロデューサーによるダンス・アクトだそうです。今のところ、チャートでソコソコだったこの「S.O.S」しかシングルを出していないみたい。プロデューサーの一人はこのシングル出した後、すぐ事故死したんだそう。陰謀?




♪「World, Hold On」 Bob Sinclar featuring Steve Edwards

クリックすると元のサイズで表示しますボブ・シンクラーはフランスのハウスDJですって。かなりたくさんのアルバム&シングルを出しているのに知らなくてごめんあそばせ。この曲もヨーロッパ中でヒットしたようです。いかにもクリスが好きそうな感じです。





0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ