2016/1/22

ぐん兄さん倒れるの巻  ラブラドールレトリバー

ランが来て約1ヶ月

来たばかりの頃は拍子抜けするくらいおとなしくて、
なーんだ、大したことないぜ!へっへっへ〜と余裕をかましていた私。

なのですがぁー

ここ最近徐々に調子を上げてきていて...


ぐんお兄ちゃんのベッドでちゅか?
今日からランのベッドになりまちた!


   クリックすると元のサイズで表示します


オモチャを取りにいくフリをして
ぐんの口や時には足などを噛んだりするのです!
う〜ん、やはり小悪魔!

思わずぐんがキャンッと悲鳴をあげることしばしば。
ぐんに悲鳴あげさせるとはたいしたやつだ。猫以来だぞ。


   クリックすると元のサイズで表示します


勝手に暴れて挟まったり...なにしとんねん!?(笑)



   クリックすると元のサイズで表示します



そして今日遂にぐんお兄さんダウン!!

小悪魔乱子の子守りで参ってしまったか??

ボクもうダメダァ〜

遂にぐんも温灸治療の仲間入り。気持ちいいんだってさ!(笑)



   クリックすると元のサイズで表示します



とまあ、一見笑える姿なんですが、実はけっこう辛そうでして...

今朝は夜中の3時頃から3回ほど黄色っぽい液体を吐きました。
その後お散歩では元気良く食欲もあったのでいつものように仕事のため治療院へ行きました。
ですが治療院へ行ってからも午前と午後に胃液のようなものを数回ずつ吐いて
夕方自宅へ戻ってからも数回吐いています。
午後になってから吐いた胃液のような液体には鮮血が混ざっていたので
明日、病院へ持っていくためにビニール袋に採取しました。
夕方庭でウンチをしたのですがウンチはいつもどおりの健康的なウンチでしたが
念のためにとっておいて明日、病院へ連れて行くときに持って行こうと思ってます。

呼吸はおだやかだし咳もしてないし呼吸器系ではないと思いますが、
症状的には急性胃炎かな?という感じなのですが。
念の為、今日は絶食させて様子を見ながら明日動物病院へ連れて行きます。
夜ランにだけご飯をあげたとき「なんで!?ボクにはくれないの?」って
八の字眉毛の切ない顔で見られてかわいそうになってしまった、
ぐんだけを食べさせないなんてかわいそうだけどここはやはり絶食でしょうね。
珍しく意気消沈なぐんを見て私もぐんと一緒に絶食にしました。

なんだかんだ言ってもぐんも5才だしな、なんかしら不具合でてくるよね。

とりあえず病院で原因を調べてもらって
治療は温灸でやっていこうと思います。

痛いの痛いの飛んでいけー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ