2015/12/16

車の毛とかヨダレとか  ラブラドールレトリバー

新しい家族を迎える準備で毎日大忙しの私です。
ていうか..やることが多いというよりは気持ちが騒いで忙しい気がする。

実際に仔犬が来たら年末の大掃除なんてあきらめなきゃいけないし、
元々ぐんもいるからやってもむだだし←ちょっと言い訳?

あと、毎日治療院へ一緒に出勤するため
車にどうやって乗せようか考えたりしています。
というのも今まではぐんだけだったから
こんな感じで乗せていました。


   クリックすると元のサイズで表示します


毛&ヨダレ防止のためにありあわせの布がかぶせてあるんだけど...

貧乏臭いとかいわなーい。

仔犬は現在の預かり先のお宅ではケージに入っての乗車のようなので
うちでも同じ状況を作ってあげたいのでケージを買ったんだけど、
写真を見るとわかるように、
今は車の3列目の椅子を折り畳んでぐんがドーンと乗っているのです。
実際にはまだ品物は届いていないんだけど、
ケージが大きいので3列目に乗せるとぐんの居場所がなくなる。
折り畳んだ椅子と椅子の間を計ったら70cmくらいしかなくて
ケージの横幅は57cmもあるからかなりきつい。
奥行きと高さは大丈夫なんだけどね〜
それから椅子を畳まないでフラットにしてみたりもしたけど
そうすると今度は高くなってしまうのでだめ。
ならば2列目にケージを乗せようかと思ったけど
やはりサイズ的に無理だとわかった。
旦那に3列目の椅子をとっぱらっちゃダメか聞いたら
そうすると車検が通らないんだって。

こうなったらぐんを2列目に乗せるしかない!!

ラブラドール飼ってる人ならわかると思いますが、ラブの毛問題は深刻なのです。
それから口が触れるところが全てヨダレまみれになってしまう
汁だくのぐんのヨダレ対策も重要な問題です。
家族ならヨダレもあきらめて乗ってもらうんだけど
足の悪い患者さんを車でお迎えにあがることもあるのでそうもいかないのです。

こんなことなら初めからシートは布製ではなく
革製にしておけば良かったと超後悔。革ならヨダレも拭けばいいだけだもんねー
というわけで運転席と助手席の革製のカバーをネットで見つけたのでお買い上げ。
2列目のカバーはまだ考え中、たぶんまた適当なカバー、
っていうかただの布をどこかから持ってきてかけることになると思います。

こうして妹ちゃんのおかげでお兄ちゃんは2列目に昇格となりました。
元々前の方の席に来たいぐんは喜ぶだろうな〜眺めもいいしね!



と、このように新しく犬を飼うときは色々と準備があるわけですね!




ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックお願いしますワン!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ