2015/10/13

運動会の続きですよーん  ラブラドールレトリバー

運動会の続きです。

1チーム10匹ずつの赤、黄、緑、紫の4チーム対抗で、
ぐんは紫チームでした。

運動会というよりはクイズとかイス取りゲームとか犬も人間も
特に飼い主がおばはんでも無理なく楽しめるような配慮がされた内容だと思いました。



写真手前に写ってるもうすぐ1才になるという同じチームの
ヤングなゴールデンの子と遊びたくて仕方ないぐん。

来月5才になるんだけど精神年齢はまだ1才くらいなんだよねきっと...



    クリックすると元のサイズで表示します



イス取りゲームでは、
普通のイス取りゲームのように音楽が鳴っている間イスの回りを歩きます。
そして音楽が止まったら、
イスから離れた場所にある(5メートルぐらいかな?)
コーンの外側に自分の犬を座らせてマテをさせます。

犬と飼い主はロングリードでつながっていて飼い主だけがイスに座り、
司会がカウント10を数える間じっとマテできたら成功です。


これ実は毎朝やってるので得意!!


...の、はずがぁぁぁっ〜


フセをした時にロングリードがぐんの体の下にはさまってしまいリードが伸びない!

イスまであとすこしなのに〜

そしてリードをくいっと引っ張ったらつられてぐんも動いてしまいアウト!!

がっくし...


気を取り直してチームの仲間を応援!


    クリックすると元のサイズで表示します


その他にもクイズとか自撮り棒をつかった撮影とか1発芸とかがあり、

で結局...紫チームは総合2位という結果になりました。

はっきりいって私たちチームにあまり貢献できませんでしたけど(笑)

他のおりこうさんなゴールデン君ががんばってくれたので2位になれたのかな〜

でも勝敗はともかくとても楽しかった!



そして参加賞は平等に1位から4位までみんながもらえました、
そういう配慮ってとても嬉しいですね!

旦那は1位の伸縮性のリードが欲しかったみたいだけど、
私は2位のボールとえさを入れるボールがもらえて嬉しかった。

まるで2位を予言するかのように水を入れるボールを宿に忘れてきちゃったし(笑)
ちょうどいいっちゃちょうどよかった。


ポチたまの松本くんと記念撮影してもらったり


   クリックすると元のサイズで表示します



午前中まで降っていた雨のせいで足元がぬかるんでいたため

参加者はみんな泥だらけだったけど泥がなんだっつんだよー(笑)


抽選なので来年は参加できるかわからないから今回はとても良い思い出になりました。


会場で出会ったレトバかのみなさん、松本くん始め運営スタッフの方々、

みなさんのおかげでとても楽しかったです。

旅の出会いは一期一会でまたいつどこでお会いできるかはわかりませんが、

みなさんのますますの御幸福を心よりお祈り申し上げます。


本当に楽しい時をありがとうございました。





ランキングに参加してます。

よろしくお願いしますワン!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ