2015/7/23

休息中なので  ラブラドールレトリバー

今年の誕生日を迎えると5才になるぐんちゃん。
人間で言えば立派な中年!
やや疲れやすくなったことは否めません。
2、3日前から私も膝が腫れていて痛いので朝も少しゆっくり寝ていたのですが…
いつもならぐんの必殺「腹減った母ちゃん起きろ鼻息攻撃」で起こされるはずなのに今朝はぐんも私の足元にぴったりくっついて起きませんでした。

中年同士なんだな〜

ぐん、そんな時は休もうね、体の一部を少しくっつけて。







クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/20


昨日は中津川へ行ってきました!

ピーカン??

水を得たラブラドールの如く、
もう…
何度でも何度でも何度でも持ってくるよ〜
炎天下のもと休むことなく持ってくるよ〜

隣のグラウンドではサッカーをやっていたり、バーベキューの家族連れがいたり、他のワンコたちにもわき目をふらず何度でも持ってくるのです。

頼む…

休んでください!

否、休ませてください!(笑)

同じことを飽きずに繰り返す…

そんなあなたは職人向きと言えるでしょう。


いやしかし、あちかったね。




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/17

あ〜ら、見てたのね〜  ラブラドールレトリバー

家政婦は見ていたのだわん


トビウオ詰め放題200円買ったわね…


治療院の目の前のスーパーがめっちゃ安いのん〜

でも、詰め放題と言われてもうち2人だから5匹で充分なのでした…

2匹は塩焼きに、3匹は竜田揚げにして美味しくいただきました!

ボクにはまわってこなかったのだ!(プンプン!)




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/15

オーラルケア〜  ラブラドールレトリバー

ぐんの歯垢が気になっていたのでひっくり返して歯垢をガリガリ削って取りました。

何をされても基本素直にされるがままのぐんなのです(笑)

大きなかたまりが取れるとなんかすっきりします。
奥歯の分厚くたまったとこらは夜家で旦那さんが取りました。

ていうかこの写真…ww





クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/12

ワイルドセラピードッグ  ラブラドールレトリバー

昨日は治療院の開院一周年&ぐんセラピードッグお披露目会をやりました。

事前に日本アニマルセラピー協会のユニフォームも用意して、ぐんには、これからはこのユニフォームを着ている時はセラピー犬としての自覚を持って云々…とお話ししておきました。

さて、そろそろ誰か来るかな〜と思いつつちょっとぐんのそばを離れて用事をして戻ると…
とても綺麗な感じの良い女の方がぐんを撫でにきてくださってました。
私の姉が近くにいて、「ちょっとぉー!ぐんちゃんいきなりお姉さんに飛び付いたのよ!」

え!!

しかし女性はニコニコと笑っておられました。

す、すみませ〜ん!

でもまぁ協会のユニフォームを着たからってぐんがいきなり大人しくなるはずはないのはわかっていましたが…
普段は子供とかお年寄りには飛び付かないので、飛び付いても許してくれそうな人を選んでいるような気がします。
ワイルドなセラピー犬ってことでどうでしょう?(笑)

セラピー=おとなしいと思ったら大間違いだぜ〜

子供の笑い声だって可愛らしいと感じる人もいれば騒音と感じる人もいる、それと同じですね!
同じでしょっ!(キッ)
おとなしい犬が可愛いと感じるか、ヤンチャな犬が可愛いと感じるか、このみこのみ!間下このみ〜

と、ぐんのセラピードッグデビューはそんな感じでしたが、どこかズッコケてるのは飼い主と一緒です。
そんな時は愛敬愛敬愛敬だよ〜

これから少しずつぐんに話していけばきっとお利口さんになるはずだ!
よっ!やれば出来る子!


写真は…

一枚目、近所の子供たちと仲良しなぐん
お、シッポを触っても平気なんですアピールか?


二枚目、私の中学時代からの悪友のあちゃこに写真を撮ってもらってるぐん。
近くないっすかー?


これからも飼い主ともども度々ズッコケるぐんだと思うけど、周りの人に笑顔がたくさんうまれますように!







クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ