2015/7/10

お披露目なんだワン  ラブラドールレトリバー

先日もご報告させていただきましたが、ぐんが日本アニマルセラピー協会のセラピードッグに認定されました。
明日、私の治療院にて開院一周年記念のイベントを小規模ですが行う予定です。
イベントの内容は気熱療法の無料体験、ヘッドマッサージの無料体験、UVカットの手作り体験などですが、詳しくは治療院ホームページとスタッフブログもご覧ください。

まことマッサージ治療院ホームページ
http://makoto-mc.com

まことマッサージ治療院スタッフブログ

http://s.ameblo.jp/mako-kenko/entry-12048790647.html


そして明日はぐんのセラピードッグお披露目も兼ねております。
かといっていつもと変わらぬぐんだとは思いますが(^^;;
イベントの参加者には三角くじによるプレゼントも用意してあるので皆さんお気軽にお越しください。


写真は昨日、今日の暑さからは考えられないくらい肌寒かったので毛布をかけて看板犬中のぐん。







クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/8

ヨダレジェル  ラブラドールレトリバー

いやしかしあれですな、

雨…

調子に乗ってよく降ってますね!
今に見てろよー、雨!


今朝はどんよりとしてはいたものの、雨があがったスキをついてお散歩に行けました。

で、やっぱり雨上がりには蚊がいますよね、刺されました。

ジメジメとカイカイはイライラの元と言われてますよね?ないっけ?

かいーんだけど、手元にあるのはぐんのウンチかヨダレというね、
軟膏(ウンコウ)かジェルみたいなね。
すいません、今日はちょっとオゲレツですが。

そこでワタクシ、ウンコウは嫌だったのでぐんのヨダレジェルタイプを…
たまたま右の手のひらにたっぷりついてたので蚊に刺されたところへ塗ってみました。

そしたら奥さん!
痒みが止まったんですの〜

本当ですのよ、嘘じゃございませんの。

というわけで、

痒み止め、ぐんヨダレジェルタイプ(夏はクールで!)
近日発売予定です!

へへへ、嘘だみょーん!

売るわけないけど、痒いのがなくなったのは本当ですのよ〜
試供品あげるわ〜






クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/4


先日ビー君のママから羊の耳のおやつをいただきました。

初めて食べたオヤツ。

いったんくわえて、離して、匂い嗅いで、くわえて、離して、匂い嗅いで…

こう見えて意外と慎重なぐんなのです(*^^*)


最後はペロリとたいらげました。

ご馳走さまでした〜






クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/3

写真撮影(おりこうさんぽく)  ラブラドールレトリバー

先日のセラピー犬の認定証用の写真を見て…

「すごく賢い犬に見えるね、笑える〜」と褒めてもらいました。
あ…笑える〜は言わなくてもよかったんだけど…

確かに笑えます。

写真1枚目、はい、写真撮るよ〜こっち向いて〜
なんとなく緊張した表情なので、
2枚目、はい、笑って〜品良く笑って〜

よしよし、いい感じの撮れた!

これで騙せ…あ、いや、ちがっ…
いつもの感じが出てる〜

…ね?


実は2枚目撮るときボールを見せました、おやつだとダラーっと例のものが口から出ちゃうので(笑)


とりあえずいいの撮れたから次は一枚脱いでみようか?


…って加納典明か!









クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/1

にん、てい、しょう!でぽん  ラブラドールレトリバー

先日セラピー犬の認定を受けた元暴れん坊将軍のぐんに認定証が届きました〜

実はボランティア団体の方から4ヶ月の仔犬だったぐんを譲り受けてからつい最近兄弟犬のビー君と再会するまでは誕生日もはっきりせず11月の初旬としかわからなかったのが11月7日ということが判明したので本当の誕生日をのせることが出来ました。

このタイミングで判明するとはなにかとツイてますね!

うーん、ツイてるツイてる!

次は初セラピー活動実践を目指して頑張ろうね私!(笑)


ぐんは何も特別なことはしなくていいからいつまでも今のまま優しいぐんでいてね!
と、願うオーナーの真実なのであった。








クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ