2015/6/27

目標達成したんだな  ラブラドールレトリバー

今年の目標の一つであった、
ぐんちゃんセラピー犬になる!
見事に達成しました〜

わーいわーい!

本日、日本セラピー犬協会で面接を受けて承認していただきました。
とは言っても何か課題をクリアするとか難しいテストがあるとかではなくてトレーナーさんや先輩セラピー犬(写真手前のスタンダードプードルのスター君と写真はないけど小型犬)との相性?など私にはわかりませんが適性を見ていたのかな?
いつもと違う雰囲気とたくさんの知らない犬のにおいのする部屋で緊張したのか興奮してたのか、普段の3倍くらいの勢いでヨダレを垂らしまくってました。
ちなみに普段からラブラドールにしてはヨダレが多い、肝っ玉はポメラニアン並み、ヨダレはピレニーズ級と評判のぐんです。
それはもうスター君がぐんのヨダレで滑ってしまうくらいで協会の方がモップを持ってぐんの歩く後をずっとついて歩いて拭いてました。
もはやヨダレで不合格もありなんじゃないかとハラハラ。

そんな心配もありましたが協会の方に、ヨダレかけという手もあるしヨダレが多いと虫歯になりにくいしねー、などとポジティブな意見で助けられ、あ、はい、ヨダレかけ作ってきますなどと言いながら冷や汗かきながらの小一時間。

とりあえずラブラドールの名にかけて!とばかりにセラピー犬の称号を掴み取りました!ウッシッシ

今朝の散歩の時によぎったいやな予感も大ハズレだもんね〜
今朝の散歩時、賞を取るような優秀な犬を飼っているおばさまに、私はね、ぐんちゃんのパラッパラーが好きなのよ〜って言われてキョトンとしたけど、もしかしてパッパラパーの3段活用では?と思って少し凹んだことがすでに懐かしい。
ま、それはともかくめでたくパラッパラーぐんはセラピーぐんとなりましたのでこれからセラピー活動も行っていきたい所存です。

後日、証明書が送られてくるそうなのでまたブログでお披露目したいと思います。








クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ