2015/3/29

花見からのSOS  ラブラドールレトリバー

その昔、ハプニング女王の名を欲しいままにしていた私ですが、最近はネタになるようなハプニングの神もおりず悶々とした日々を過ごしておりましたとさ。

今日は久しぶりに神がおりてドM的にとっても充実した一日となりました。

まず…


花見に行こうと旦那が張り切って言うので衣笠山公園へ行くが桜が咲いてない…

まっ仕方がないか〜フライングしちゃったね!からの商店街散策…

からの海沿いドライブしてーのカフェで席が空くのを待ってる間にうっかりぐんのリードを離してしまい植え込みの中追いかけっこ。間一髪他のお客さんのテーブルに飛び込む寸前におやつで釣って事なきを得る。


落ち着いて水出しコーヒーを味わう。


そろそろ帰ろうかって駐車場へ行き旦那が車のエンジンをかけようとするがエンジンがかからない。

ロードサービスへ連絡して待つこと50分、バッテリーは問題なしで原因がわからないので牽引されてディーラーまで行くことに。

ってそれはいいんだけど、故障してるうちの車には人間は乗れないので牽引トラックに乗ってくださいと言われ、ぐんだけ牽引されてる車の中に残すことに。

暖かく気持ちの良い土曜日ということで道路は渋滞で、前輪を持ち上げられた車の中に残されたぐん。

あーる晴れたー土曜日にディーラーへ続く道ートラックがゴートゴートぐんちゃんをのせてゆくー
かーわーいーいぐんちゃん
売られてゆくよー


まさにドナドナ状態。

すっかり日も落ちた頃、ようやくディーラーにたどり着き再会を喜びあう飼主と犬。

ごめんよ、ごめんよ〜
もう離さない!

原因が全くわからないので車を置いて帰らなければならず、そんな時大型犬は困ります。
しかし最後に神降臨!ディーラーの所から車で15分ほどの場所に親戚が住んでいるのを思い出しSOS!
すぐに車で飛んできてくれて無事に家まで送ってもらいました。

やれやれだよ。

そんなドタバタな一日だったけど途中何度か笑いそうになってこらえてました。
トラックに旦那と乗せてもらってる時も後ろのぐんが気になる反面、ドナドナを頭の中で歌いながら自分の運命を映写機に映してクスっとなってました、って言うてる場合かっ!(激おこぐんちゃん)

もう〜めっちゃ疲れたわ〜
しばらくハプニングの神休んで〜




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ