2014/6/8

君には翼があるのかね!?  ラブラドールレトリバー

うちの暴れん坊将ぐんがまたやってくれました。


今日は旦那さんが仕事関係の資格試験のため、
東京の世田谷区にある試験会場までぐんも乗せて車で送っていきました。

予定より早く着きすぎたので近くの等々力不動尊に寄って
合格祈願とぐんを少し歩かせようと思い駐車場に車を停めました。

ここ数日間雨続きだったので、
お散歩に対する欲求が溢れんばかりのぐん。
車から降ろした時からテンションがやばかったので、
いきなり歩かずに少しの間駐車場から出ないで様子を見ていました。

すると旦那さんがコンビニを探して
歩いて駐車場を出て行ってしまいました。
その様子を確認したぐん。
消えた旦那さんを追ってなぜか出口から出ないで
いきなり駐車場の道路側の塀に向かってダッシュ!
おそらく3、4歩でしたが、私も引っ張られて
まさか!と思う間もなく塀をジャンプして越えたんです!
駐車場は道路から3メートルくらい高くなっているので
当然駐車場側から塀を越えたら3メートル下に落ちるのですよ!

私はリードを握り締めたまま引きずり落とされないように
塀の上からリードを持った右腕だけを下に伸ばした状態。
リードの先にはぐんがぶらさがってるので
ぐんが首つっちゃう!と思って腕を目一杯伸ばしたら
ぐんが道路に着地したのが見えてほっとしました。

ほんの何秒かの出来事でした。

下にいた旦那さんもびっくりして目がまん丸になってました。

「おいっ今こいつ首つってたぞ!!」


その後はナンタラカンタラナンタラカンタラ・・・
お前がどーのこーのでくどくどくどくどと
当然怒られましたよ、私が!!


こっちもかなりのショックで、
リードを持っていた右手首がリードでこすれてたり、
そりゃそうだ、30kgの犬がダイブしたのを
一瞬でも右手1本で吊ったんだもの。
右腕の内側が塀でこすれてすりむけたりと
悲惨な飼い主の状況にもかかわらず
大好きな旦那さんに会えて「嬉しいボク!」と言わんばかりに
放心状態の私の眼下で尻尾振って喜んでいるやつ・・うぬぬ。

ていうかねーいきなり向こう側の確認もしないで
飛び越えるかね君は!!

君には翼があるのかね?飛べるのかね?

そういうのを人間界では向こう見ずなやつと言うのだよ、
まったくーもうー!!


ぐんが吊られてるのを下から目撃した旦那さんもショックを受けたらしく
時間が早いけどもう帰っていいよと言われてしょんぼりと帰ってきました(笑)
そんな出来事があったので帰りはよりいっそう慎重に運転しながらも
あっと気が付いたことがありました。

そういえば今朝家を出るときに、
いつもの散歩ではチョークチェーンをつけるのに
なぜか今朝はハーフチェーンをつけたのでした。
チョークチェーンだと全部がチェーンなので
負荷がかかると首が全部絞まってしまうのですが、
ハーフの場合、うちのは半分は布なので首が全部絞まらないのです。
本当に一瞬だったからチョークチェーンでも
大丈夫だったかもしれないけど、
ハーフチェーンのほうがショックは和らいだはず。
自分の不注意にもかかわらず、私えらーい!予知能力〜
なんて思ってしまうアホ飼い主なのでした(笑)


それにしてもぐんよ・・

その性格ってやっぱり誰かに似てるわ・・

え?鏡見ろって?ええーーーっ???




両腕広げてやじろべえww


    クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/6/8

見たくないもの  日記

ネットなんか見てると動物に関する見たくない、知りたくない可哀想なニュースや画像を見ることが多い。
例えば保護されて怯えた表情の犬や猫なども。
可哀想だと思っても実際我が家にもう1匹と言われても自信もなければ余裕もない。
どうすることも出来ないものをただ見るだけと言うのはなんともやりきれない思いでいっぱいだ。
それにしてもこの国は酷いことを平気でする人間のなんと多いことか。
本当に先進国なの?
ほぼろくでなしじゃないの?








iPhoneから送信
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ