2014/1/6

やらかし初め  ラブラドールレトリバー

今日からアニキも仕事が始まりました。

あ、しつこいようですがアニキとはぐんのアニキ=旦那のことね。

うちも今年は9連休だったので、
私もぐんのお散歩9連休いただきました。
とはいえもちろんぐんにはお休みなどは無いので
ずっとアニキにお散歩は行ってもらってました。

足が痛かったから?
なのに食欲はあいかわらず=太る

というわけで、
新年早々今年の目標はダイエットということになりました。

9日間連続でぐんのお散歩に行ったらアニキも昨日あたり
膝が痛いと言っていたのでやはり元気な大型犬の散歩って
過酷なんじゃないの?
今年から少し歩く距離は短くするからね!!

昨日は寒川神社へ初詣に行きおみくじを引いたら吉でした。
それから毎年買っている破魔矢と八方除けを買って
あ、それと毎年買っているといえば七味唐辛子(笑)
とりあえず欲しいものを手に入れて帰ってきました。

あとそうそう、ぐんの初やらかしは4日のこと。

連休中留守番をさせることもなく久しぶりの留守番にて。
その日はゆっくり温まりたくて近くのお風呂へ行ったんですが、
家に着いて部屋の扉をガラガラと開けると・・

マロニーちゃん?
え?絨毯の上にマロニーちゃん?
マロニーちゃんはお鍋でしょう、絨毯にまくものではない!
開けた扉をいったん閉めて・・
深呼吸してからもう1度がらがらがら。

マロニーちゃんどころではない。
数種類の引き裂かれたビニール袋、飛び散った謎の粉、
中にはあずきなども。
今までけして侵されたことのない
乾物を入れた収納BOXが横倒しにされて中身がからっぽに。

ショックで久しぶりに口がきけなくなった私です。
しばらくぼーぜんとなりいったん座って冷静になってから
ぽつぽつと空になってるビニール袋に何が入っていたかチェック。

結果、干しエビ1袋、きなこ1袋、マカロニ1袋。

チューブわさび、顆粒の玉ねぎスープなど
犬にとって危険なものは外袋を破いただけで済んでいた。
お前意外とおりこうさんだな!
・・・ってほめてる場合か!
他にも色々とばらまかれていたけど
食べちゃったのは干しエビとかきなことか
犬にとっても美味しいかもしれない物だけでした。
食通だな。

そしてそんなことよりも一番私を怒らせたのは
テンション上がってしたと思われるペットシートを無視したチッコ。
食べ物かたすのに気をとられていたので気が付かなかったけど
最後に気が付いてそこで初めてカミナリどかーん!

ぐぉるぁーーーおまえーーー!!

いたずらしてテンション上がってチッコしてんじゃないよまったく!!

これだから留守番怖いんだよね。
いい子に見せかけてからの〜

悪魔!!

みたいなね(笑)

おかげでその日はお水ガブ飲み&お腹パンパン
満足気にヘソ天でお休みになられておりましたとさ。

こんなボクを今年もよろしくねと。

    クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ