2013/8/14


いやぁ〜もう毎日暑くて最高!!


・・・ってこれは強がりではなく、
冷え性の私にとっては本音が9割なのです。
とはいってもかなりバテテますけどね。

いくら暑い方がいいとは言ってもさすがにお散歩もきつくて
毎朝目だけは4時半くらいにあくものの

あー、今日も暑そうだ、お散歩休みにしよう。

でもぐんの有り余る体力をどうすればいい?

あの子はお散歩だけが楽しみで生きているようなものなのだ。

しかしまてよ、
あの子は見た目がかしこいだけのアホだから
暑いのもよくわからずに熱中症になるかもしれん。

ここは大人の判断でお散歩を中止にするのもあの子のため?


と、このように布団の中で葛藤しております。

そして結局起きているのをぐんに悟られて
頭の上で期待の眼差しでオスワリしているのを感じると
のっそりと起き上がらざるを得ない飼い主なのでした。

そして今朝も予定通りの行動。

夏休みのせいなのか普段よりボールが落ちている確率高し。

良い子のみんな、ボールは大事にしようね!
公園に忘れると全部ボクがいただいちゃうぞ!

ぐんより。



分かれ道にて、

よくボールが落ちている原っぱ方面に行きたいと
踏ん張る犬とめんどくさいので違う方向へ引っ張る飼い主との攻防。



   クリックすると元のサイズで表示します



結局飼い主が負けて原っぱで満足な犬。

本当はこうゆうときに負けちゃいけないんでしょうけど
飼い主腰痛の為に引っ張り勝てなかったのだ。



   クリックすると元のサイズで表示します




この後さすがに暑かったのか
朝露で濡れた草にお腹をすりつけてほふく前進していた姿が
とってもおかしかったんだけど、
飼い主笑うのに忙しくて動画撮れませんでした。




もう〜満足ならそれでいいよ!(笑)
0

2013/8/10


今週の木曜日、またまたやられました〜

先月買ったばかりでかなりのお気に入りだったリードを

こんな感じに・・

   
        



  クリックすると元のサイズで表示します


引っ張りぐせのあるぐんに合うリードに
巡りあえたと喜んでいたのもつかの間でした。

当時の喜びのブログはこちら

7月12日の話


すっかりリードも咬まなくなっておりこうさんね〜

と気を抜いた私のばか。


実はぐんがリードを咬むのは自分が繋がれていて
自由にならずに退屈な時なんですよね。

最近木曜日は毎週高田馬場まで治療に通っていて
ぐんも一緒に連れて行ってるのですが、
次の人が来た時に飛び出していかないようにリードで繋いでいるんです。

この日もリードを持ったまま治療されていたんですが
ぐんが退屈しないように馬アキレス(おやつ)を与えておきました。
しばらくおとなしくクチャクチャおやつを食べてるなーと
思っていたらいつの間にか食べ終わってて
替わりにクチャクチャと咬んでいたのはリードだったのでした。

気ぃ抜いたーー!!

人が気持ちよく治療されている間に
ぐんは気持ちよくリードを真っ二つにしてくれました。

あまりに悔しかったので
次の日速攻でまた同じリードを買いに行きましたが
まあ、今回の被害はレベル2・5くらいかな?
GH(ぐんの被害)2・5
あ、10段階です(笑)




0

2013/8/7

早寝早起き元気な子  日記

毎週火曜日は仕事が終わってから師匠に治療をしてもらう為、帰りの電車の中ではぎったんぎったん舟を漕ぎつつなんとか家路を辿るというのが習慣です。
そして水曜日は治療の余波でだるだるなのですが、今度は旦那さんの通勤の関係上5時には起きる。
お弁当を作り会社へ送り出した後二度寝という手もあるんだけど今の時期だとそのまま起きて6時前にはぐんの散歩に行きたい。そして行く。
帰ってきたら汗だくなのでシャワーを浴びる、と、ここまでこなすとさすがに目が覚めてしまうので結局眠らない。
そうすると当然夜は早くに眠くなるので10時過ぎたあたりから虚ろになってくる。
そんなおばあさんみたいな生活をしています(笑)

今日は本当は出かけようと思っていたのだけど暑いしだらだらしてたら気がついたら時計が午後になっていた。
午後から出かけるのは飲みに行く時だけ!もう今日は危険なので無理するのはやめました。


クーラーで冷えるのか、たまにウッドデッキに出てホットドッグになるぐん。ウィンナーが口から見えて…あ、ボールか!





クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/8/6

わかってる?  日記

1年前に録画した番組をなんの気なしに見ていたら、番組の合間に流れるCMに意表を突かれてしまいました。

それは保険会社かなんかのCMで、
影絵でストーリー仕立てになっていて、ある女の人の人生をさーっと走馬灯のように早回しで追うという作り。

その中で女の人が仔犬を飼う場面があって、次に結婚&出産があり次第に子供が成長し犬も成長し…そして犬が死ぬという場面。
もちろん影絵なのですが影の形がどう見てもラブラドールなんですよ。
CMだからほんの短い間に8ミリをぱーって流した感じで更に影絵だから表情もわからないんだけど動かなくなった犬の前でうずくまり泣く女の人の影絵を見た瞬間、涙がドバーッ。

やばい、私情緒不安定かも(笑)


わかってる?
お前がいなくなったら私は泣くんだぞ!





クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/8/2

コウタロウ君の挑戦  ラブラドールレトリバー

ボールには興味ないんだけど


ぐんのボールにだけは興味を示す柴犬コウタロウ君


このボールの秘密を探ってやるぞ!!



  クリックすると元のサイズで表示します

  
なかなか思うようにいかないらしい・・・


  クリックすると元のサイズで表示します


何度も乗ってみようとするが・・


乗れない・・


 

  クリックすると元のサイズで表示します

  

最後は抵抗するもママに奪われてしまうコウタロウ君なのでした(笑)



  クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ