2011/5/11

雨の日のぐんちゃん  ラブラドールレトリバー

暑くなったり涼しくなったり体調管理が難しい今日この頃です。

昨日は久しぶりに旦那さんに温灸をしてあげようとしたら
激しく拒否されたので、
「せっかくやってあげるって言ってるのに!」と激怒。
ふて寝してたら腰をもんでくれたので
ちゃっかり「足も」と要求。
結局自分がマッサージしてもらってその後熟睡しました。
こういうのを世間では鬼嫁とかって呼ぶのでしょうか?


昨日はぐんは少しお留守番が長かったり、
夕方に雨が降ってしまいお散歩に行けなかったので
今朝はお散歩行きたいよモードが満開なのでした。

窓を開けて「ぐんちゃん、ほら、雨が降ってるでしょう?残念ねー」
なんて言っても無駄のようで
「ねえねえ行こうよ、まーちゃんお散歩に行こうよ!」
って眼差しでぐんだけにぐんぐん迫ってくるのだ野田聖子。

ちっ。

めんどくさいとは思ってもそこは女犬バカ一代なので
上下シャカシャカを着て帽子をかぶって・・
って帽子はだいたいいつもかぶってますけど
雨の中散歩に出かけることに。

少し小降りのすきをねらったつもりが、
もたもた仕度をしている間にけっこうな本降りになっていた。

うげっ。

ちらっとぐんを見るがぐんの気持ちはまったく変わらないようで
競馬馬の出走前みたくなっていて雨の中怯むことなく飛び出していく。

さすが犬ね。

昨日の夜は散歩が嫌いな犬ってのがテレビに出ていたけど
あんなの犬じゃないやね、あんたこそ犬だね。

さすがに降りが激しくなってきたので
犬の所用をすませたところで家に帰った。
でもまだ運動が足りないようなので家の中でボール投げ、
特訓中のふせの練習などをした。

体力の余ってるラブの幼犬とくんずほぐれつバタバタバタバタ・・
気が付いたら部屋が(自分も!)毛だらけなので
掃除機かける、またそれにじゃれる、
遊び足りなくて気をひくためなのか、
いつの間にか変なところにおしっこしてるので掃除する。
汗をかいたので着替える、が、着替えを邪魔する。

エンドレスな戦いです。

でも、まあ、かわいいですばかやろー。



   クリックすると元のサイズで表示します


そんな雨の日のぐんちゃんの過ごし方なのでしたー(今日のワンコ風に)



きにいってるところは口のところのカーブです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ