2010/5/20

映画観たりナメ〜としたり  遊び

一昨日は
仲間幸恵&阿部寛の出てる映画トリックを
桜木町に出来た新しいビル横浜ブルク13の映画館に
姉と二人で観に行ってきました。

姉の息子が母の日にチケットをプレゼントしてくれたのを
お相伴に預かったわけだ。
ペアチケットをプレゼントするなんて気がきいてるボーイね。
ベリーナイスよ。

ありがたやありがたや。

平日の午前中ということもあり館内はガラガラ。
ほぼ貸し切り状態の中
座りごごちのよい椅子でゆったりと観賞できました。
途中何度かむふっむふって笑ったわ。

終わってからはバスで日本大通りへと移動して
横浜情報文化センターへ行き、
全国を巡回中の龍馬伝の展示会を見学してきた。
まあ、ちいさな会場だったけど福山雅治がドラマで着た衣装とか
出演者のサインなどが展示されていました。

衣装には「お手をふれないように」と書かれていたけど
右見て左見て係のお姉さんの目を盗んでささっと触っておいた。
良い子はまねをしないようにね〜
人に迷惑をかけないズルが出来るようになったらね、
ってそれだめかっ!だめな大人かっ!

でもまぁ本人には触れないのでせめてもの冥土の土産に(笑)

そんな感じでとても充実した一日なのでした。
柔術した一日ではありません。

昨日今日は雨なのでナメクジのようになめ〜として過ごしています。
塩かけられたらとけそうです。
とけないように午後からはきりっとします。

製作途中のウッドデッキの日よけ部分
専門用語ではパーゴラって言うみたいですけど
布かけたり植物はわせたりして日陰を作るあれです。
そのパーゴラの設計図でも書こうかと思ってます。

母にこの話をしたら、
「でも、雨が降ったら二階のベランダに干せばいいじゃない、屋根あるでしょう?」
ってなんか勘違いしてるようです。
私たちが作ってるデッキは洗濯干し場じゃありませんから。
雨を心配してるんじゃなくて心配してるのは太陽光線のほうですから。
あー早く完成させて母に目的をわからせたい。

あーじゃあこんなブログ更新してる場合じゃないので急いで構想練ります。
また明日!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ