2009/10/9

蚊が・・  日記

雲は多いけど穏やかに晴れた気持ちのいい朝を迎えました。

夜中に蚊に刺されて3時ごろ痒くて目が覚めました。
蚊取り線香?
電気だから線香ではないけれど蚊を取るやつあれなんてーの?
青く光る電気のあれをつけて寝たら朝パソコンのデスクの上に
お腹を血でパンパンに膨らました蚊が死んでました。
あっ私の血!と思いました。
あまりにきれいな姿でお亡くなりになっているので
この蚊を隣の林の木の樹液にくっつけたら
何万年後かに化石となって発見されてDNA採取されて私復活するかな?
と、そんなことを朝イチで考えておりました。

天気が良くて気持ちが良いので久しぶりに
朝のウォーキングをして帰ってきたら家の前で近所の外国人に会いました。
なぜか緊張してオハヨウゴザイマース
外国人訛りっぽく挨拶してしまいました。
相手は流暢な発音でおはようございますと返してきました。
大坂に行けば大坂っぽく九州では九州っぽく
東北では東北っぽくなってしまう傾向にある私でした。

久しぶりに晴れなので主婦的にがんばります!!
0

2009/10/8

あ、帰るんだ!  日記

昨日は夕方頃に旦那さんから「帰れないかもしれない」と電話がありました。
台風が来ると忙しいお仕事なのです。
あらー大変ね、気をつけてね!と言って電話を切った後
夕飯も作らなくていいし、どこにも出かけてないから
お風呂にも入らなくていいぐらいだわ、ぐうたらぐうたら〜。
と余裕をかましていたら、
3時間後くらいにまた電話があってもう近くまで来てると言う。
急いでお風呂ためて夕飯の準備にとりかかる私。
今夜は台風の夜に一人震える兎ちゃん遊びだったのに〜
ってなにその遊び?
寂しさゆえに自分に負けちゃう兎ちゃん遊びだったのに〜
だからどんな?(笑)

でも冷蔵庫あければなんかしらあるわよ、まかせろ!
そんな急な事態にも対応できちゃう自分に酔っちゃうわ。
自分はなんとなく食欲がなかったのでお魚は1匹しか焼かなかった。
あれ?食べないの?といってお魚をくれようとするので
あまり食欲がないと言ったそばから食欲がむくむくしてきて
横から魚をつっついて食べました。
なんなんだこの女は!って私です。


藤沢市は只今のところ雨はあがっていますが
風はまだかなり強く吹いてます。
4日目も引きこもるつもりでしたが用事ができたので出かけます。
家にいる人もお出かけする人もまだまだ油断なさらずに
気をつけてお過ごしくださいね。
0

2009/10/7

ジメジメにジミジミ  日記

空気がジメジメしてるのでジミな作業に取り組みました。

そのジミな作業とはシール剥がし!!

とは言っても箪笥や壁に仮面ライダーやポケモンのシールを貼ったりはしません。
大人げない私でもさすがにそれはやりません。
両面テープを貼った床をきれいにしてるだけです。

それからホットカーペットを敷きました*^_^*

それから扇風機を掃除しましたがうちは暑がりが居るのでまだ仕舞いません。

主婦の仕事ははてしないぜ ̄^ ̄

タケコプター

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/7

台風さん、はよして〜  日記

パソコンをいじってたらうっかり何かをクリックしちゃって
ブログセンターにとんじゃったのでついでにブログを登録してみた。
ついでにデザインの変更もしてみた。
そんなことをしているうちに時間は過ぎてゆく。

天気予報ではさかんに台風が来るぞ来るぞと言ってるので
出かけないようにしていたら今日で3日目うちにこもっている。
幸い今日は生協の宅配が来るので今日も出かけずにすむのだ、
なんてすばらしきかな人生は!だ。

それにしても洗濯物がたまってしかたないので
台風さん、来るなら来るそれるならそれるで早めにお願いします。
なんて小さな主婦の願い・・。

今朝はバスを暴走させてガードレールに追突した夢を見ました。
なんかいいことありそうですね!
1

2009/10/5

まったりの日  日記

日記というものは事件がありすぎてもなさすぎても書くことに困るものだ。

最近はやらなければならないことと考え事が多すぎて
自分でバラした掃除機が組み立てられなくなるほどだ。

脳みそが発酵し過ぎて諸問題の処理能力が低下中の私には
いったい何をここに記せばいいのかすらわからない。

とりあえず先週末は忙しかったので、
今日は旦那さんを会社へ送り出した後速攻で布団へUターン。
姉からのメール着信音で目覚めたのは10時半だった。

いくらなんでも起きねばと思いもぞもそと布団から這い出した。
そう言えば昨日は夕方に不二家レストランでオムライスを
食べたきりだったので
いつものカスピ海ヨーグルトにキウイフルーツと
ホットケーキを焼いて紅茶と一緒に食べました。

久しぶりに今日はまったりと読書でもしようかなという日です。
こんな日は雨が降ってくれた方がまったりするのにも罪悪感がなくていい。
貧乏性だから天気がいいともったいないと思って動いてしまうから。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ