2009/10/16

音響係でした  日記

昨日は旭区民文化祭で日本舞踊の舞台があったので
音響の手伝いに行きました。


  クリックすると元のサイズで表示します


去年は照明係だったし、その前はお茶くみだったので
年々出世している感じがする。
私の母と同世代の方々がたくさんいるので
誰と会っても「若くていいわねー」と言われるのが
ささやかな喜びです。

踊りの始まる前に司会のおばさんが曲名と演者を紹介するんだけど
その司会のおばさんが後半に近づくにつれ段々と興にのってきて
最後の方はほとんど演歌の花道みたいになってきた。

「なんたらかんたらなんたらで、それでは○○さんどうぞ!」
で、音を出そうとすると
「この曲はなんたらかんたらで・・」
とまだ続けて話すので
舞台裏の音響係はタイミングを合わせるのに
ドリフのコントみたくなってましたよ。

と、そんな一日でした。



日本舞踊といえば、

先日は温灸の師匠のところで温灸の技術について
基礎をもう一度見直しながら治療の練習をやったんですが
師匠が言うには

○良い気を出す為には手の動きがきれいでなくてはいけない。
○例えるならば日本舞踊のような動きだ。

と言われたので、
私もぼちぼち日本舞踊でも習ってみようかと考えました。
幸いにも母は日本舞踊のお師匠さんをしているのでとても好都合。
それから引越しが完了したら太極拳もやってみたいことの一つです。
気さえ高めていれば治療のブランクがあっても
年をとってからでも仕事を再開するのは可能なのです。

やりたいことはたくさんありますが
まずは引越しを完了させるのが最優先です。
そしてもっと大事なことは体調を崩さないことです。
今日は中休みといったところかな。
少しだけ窓を開けて風を感じながらお昼寝でもします。
1

2009/10/15

混乱  日記

生協の宅配のインターネット注文の締切日が木曜日の午前、宅配のお水の注文の締切日が木曜日の午後。
ということで些か混乱して昨日はお水屋さんに慌てて電話して「〇〇ですけどまだ注文間に合いますか?」なんて聞いたりして。

全然間に合うよ。

それで今日は1日中用事があるので出掛ける前に生協の宅配の注文をしなければならなかったのにうっかり忘れた。

ちこっと忙しいとこれだよ´Д`

ドトールでコーヒーを飲んでいるサラリーマンに「ちょっとあなたのそのノートパソコンを貸してください。」と言っておもむろにエコバナナ、牛乳、生揚げなどを注文する勇気はなかった'_';
なにやってんすかあんた!ってことになります。

ま、バナナぐらい自分で買いに行けっつうことですよねバナナ
行きますよ、そりゃ行きますとも。

なんだか今日も波乱含みな始まりです^▽^
行って来ます♪
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/10/14

引越し昔話  思い出

今朝はお茶を飲みながら新聞を読んでいて、
ちなみにうちは読売新聞ですが、
一番ビックリしたニュースがコボちゃんのママに
2人目ができたってことでした。
ビックリしてお茶をコボしてしまいました。

と、そんな朝です。

昨日の日記に書いたとおり、
年末の引越し準備がすこしずつ始まりそうな予感で
なんだか精神的に落ち着かなくなってまいりました。

忙しいことって重なるのよね〜
台風のときに引きこもっていたのはやはり嵐の前の・・
じゃなくて嵐の間の静けさだったのでしょうか。


。。。



引越しの前の日に夜中遅くまでお酒を飲んでいて
当日の朝ビーチバレーをしに行っていた20代の頃が
ばかげていてとても懐かしいです。
でもばかげた思い出がたくさんあって嬉しいです。
ちなみにこの時は引越しが終わって次の日の朝、
目が覚めたら帽子と財布が冷蔵庫にしまってあったので
凍った帽子をかぶってみたら夏だったのでこれがなかなかいい感じでした。
このぐらいの時は私は家にクーラーなどがない生活でしたので
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを
布団の周りに3〜5本置いて寝るなんてこともやりました。
貧乏話ならたくさんあります(笑)
ついでにこの頃は怪奇現象というか霊っぽいものもよく見たんですよね。
悪さばかりしてたから悪いものと波長があって
しまっていたのかもしれませんよね。

なんて思い出話を書いているうちに出かける時間になりました。
今日も元気に行ってまいります!
1

2009/10/13

第12回これが最後かお引越しの巻  日記

このところ毎日のように引越し先を探しています。
引越しは人生で12回目になる。

20代の頃はお金がなかったので先輩や親戚や
飲み屋での知り合いなどに助けられて
住まわせてもらってたと言ったほうがいいかもしれない。
それ居候じゃねーか!?

そして結婚したと思ったら旦那さんが転勤族だったりして
またまた各地を転々とする暮らし。
そしてここへきてやっと旦那さんの勤務地も
だいたいこのあたりっていうのがわかってきたので
いよいよどこかに定住地を決めましょうかという流れ。

会社は小田原、実家は横浜。
どちらにも行きやすくて駅までも歩けて庭があってなどなど・・
いったい何軒見てまわったことか!
この3連休もかなり動き回ってました。

そんなわけであたしゃ疲れたよ(まるちゃん風で)。

最終的に2ヶ所に絞り込んで昨夜は旦那さんと激論。
駅近、買い物近など私は利便性のあるほうを、
旦那さんは多少いなかでも庭の広さがあるほうを
それぞれ主張して最終的には私が譲りました。
やっぱり旦那さんが気に入って帰ってきたくなるような家の方がいいもの。
きっとそのほうが夫婦円満家庭円満に違いない。
円満がいいのだ!
ということで利便性を捨てて環境重視で決定しました。
なので今後あたいはあまり都会に遊びには行けません。
だから誘っても無駄よ・・ってそれはどうかな?(笑)

とは言ってもまだ2人の間でここにしよーって決めただけなので
今日はこれから不動産屋さんに電話して
「ここに決めました!」と伝えなければいけません。
不動産屋さんも「やっとかお前・・」って内心思うだろうなー(笑)。
決めたら決めたで今度は引越し準備が始まって・・
うわ!これから年末にかけてかなり忙しいぞ〜

がんばれわたし。
わたしのたわし。
1
タグ: 主婦 引越し 日記

2009/10/10

一応ミニです  日記

昨日ついつい入ってしまったコメダ珈琲で食べちゃいました。

 
ミニシロノワール!!



  クリックすると元のサイズで表示します



最近載せる写真もないのでとりあえず載っけときました。

でも、大好きです。

これと小倉トーストのどちらにするかでしばらく悩みました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ