2008/12/18

ひょう太くんきたる  日記

今朝書きたかった話というのは、昨日の夕方に姉の知り合いで青森のリンゴ農家から届いたリンゴのことリンゴリンゴリンゴ
姉が送ってくれました、毎度ありがとさんです^o^

今年は4月5月の雹の被害で傷ついたリンゴを“ひょう太くん”と名付けて売っています。
木箱に入れられたたくさんのひょう太くんに添えられた手紙には…

「〜(略)、傷のついたリンゴは見映えが良くないかもしれませんが肝心の味は変わりません。むしろ、傷を治そうと栄養分を多く溜め込むので、傷のないものよりも味が良いと評判です。〜(略)」

そして包丁で二つに割ってみるとこれだもの◎o◎

蜜がたっぷり〜

ひょう太くんってけなげ〜T▽T

雹に打たれてもこんなに頑張って蜜を蓄えたひょう太くんと、見たこともないリンゴ農家の方々の苦労を考えたらなんだか目頭が熱くなってしまった。
だって涙もろい年頃だもの。

更に、“傷ついて見映えが悪くても中味は栄養分を蓄えている”という一文に感動した。
人間と同じじゃないか!
傷つき苦労した人間ほど中身が充実しているもの。

私はひょう太くんになりたいと思った。

だからと言ってひょうに打たれたいという意味じゃないので銀玉テッポウで2階の窓から撃たないで。
小石も投げないで。

そんな私の一日は終わる。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/18

あらやだ  日記

初めてだ。

自分の乗る飛行機を見送ったのは飛行機

…。

30分くらいロビーでほうけてしまったわショックで。

要するに寝坊して搭乗手続きが間に合わなかったのだ´Д`´Д`´Д`

不幸中の幸いは次の便に空きがあったこと。
今年最後の熊本なのにTдT

今日は資源ゴミの収集日だったので、新聞や段ボール類を朝すぐに出せるように玄関前に準備したり、今日から私がいないのでカレーを作っておいたりお弁当のおかずも朝詰めるだけにしておいたり…
私って完璧!

のはずが…

完璧が総崩れ↓

久しぶりに走ったのと、走ったけどやっぱり乗れなかったことでかなり虚脱しました×o×

しかし、なんかしらやるよね?

やるよね〜(←吹っ切れてきた)

本当は今朝は書きたいことが他にあったのに ̄^ ̄

空港でモーニング食べながらほのぼのした話が書きたかったのにTдT

全部私のせいよ、それが何か?(←開き直った)

さて、出発まであと1時間以上あります。

キャッホッホー♪


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ