2008/3/10

朝鮮人参酒  日記

先週の土曜日はランチをおごられたり、色んなものをもらったり買ってもらったりと、らったり三昧な日でした。
母から数の子の醤油漬けを、姉から日本酒をもらったので久々にまったり晩酌でも・・と、いい感じの週末になるはずが!!!

日本酒をちびりちびりやってる時にもらい物の中に朝鮮人参をつけた焼酎があるのを思い出した私。
母によれば、かなり前に人からもらったので何年つかっているかはわからないという。
私「ちょっと飲んでみる?」
旦那「飲む飲む」

それで2人して飲んでみました。

ぶふぇ〜っ!!

超まずい

薬だと思って鼻をつまんで一気に飲み干しました。
そんなにまずいのに旦那さんがおたまに2杯くらい飲んでいるところを見たので大丈夫かな?と思っていたら・・・
全然大丈夫じゃない(笑)
数分後にその場で横になってしまったのでした。

その後は頭痛とお腹がトイレ行き超特急になってしまったようで見ててちょっと悲惨でした。
そして次の日も超特急は止まらず、ぐったりとしながら過ごすはめになったのでした。
朝鮮人参の薬効をネットで調べたら「大腸に作用する」という項目があったので「あっこれね!」と思い旦那さんに伝えました。
旦那さんは「遅いよ、先に調べろ!」と言って怒ってましたが、「大腸のお掃除になったと思えばいいじゃん」となぐさめてあげました。
なぐさめになったかどうかは定かではありません。

朝鮮人参おそるべし!

   
クリックすると元のサイズで表示します
 

むしろ毒だから捨てろと言われてますが、きっと冷え性で虚弱な体質の私みたいな人にはいいんじゃないかと思ってたまに飲んでみようかと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ