2008/3/7

笑顔で!  日記

一昨日の江原啓之さんのイベントでもらったお守り、勾玉だったんだけど、これには数種類の色があって私と友達は同じ色でした。
色によってメッセージがあり、江原さんがひとつずつ解説してくれました。
私たちの勾玉はオレンジだったので、黄色や赤や白など他の色のメッセージはあまり聞いていませんでした。
なかなかオレンジが出てこないので友達と次かな?きっと次だよなどと会話をしながら待っていました。
全然オレンジのことを言わないので、きっとトリじゃない?なんて事を言ってるうちになんとそのコーナーが終わってしまいました。
会場を出てから勾玉をよく見たら赤でした。おいっ!

私「赤の話聞いてた?」
友「全然」
私「・・・。」

よーく思い出してみると、赤の人へのメッセージは、
最近旦那さんに冷たくしていませんか?とか言ってたような気がするぞ。
笑顔を忘れないでーみたいな感じ。
その程度しか思い出せません!
ま、いいや。

そんなこんなで帰り道。
「今日は遅くなるだろうからシュウマイ弁当でいいよ」と言われていたので、横浜駅でシュウマイ弁当を2つ買って帰りました。
崎陽軒の利用は去年の8月以来。

家に着いてメッセージを思い出す。
そう、笑顔笑顔ね!
で、笑顔でニコ〜ッ

旦那さんがテーブルの上に置いてあるシュウマイ弁当を見て一言。
「あーあ、疲れて帰ってきてシュウマイ弁当一つか」

「な、なにぃ〜!!シュウマイ弁当だけでいいって言ったの自分じゃん!」

一瞬で笑顔消失
メッセージ思い出し笑顔復活

嫁の感情の動きに気付き、「ジョーダンだけどね」と急いで言ってた。

その後はシュウマイ弁当の全てを褒め称えだして、「この筍の煮たやつはよくわかんないけどうまいよなー、飯がうまいよなー、あ、アンズはあげるね、はい♪」とか言いながら食べてました。
全部食べ終わってからもしばらくうまかったを連発しているのでちょっと大げさじゃないかと思いました。
それとも嫁の笑顔消失シーンがホラー映画のように怖かったからとか?(笑)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ