2008/3/3

いちご引換券  日記

母からの指令

バキューンバキューン(効果音)

「い・ち・ご・引・換・券・を・作・成・せ・よ」

      
注・ルパン3世の最初のタイトルを見る雰囲気で読むこと。




そんな電話を今朝受けたってわけよ〜(あくまでルパンで)
ようは、近所の人たちを集めて知り合いのイチゴ農園でイチゴ狩りをするのでその時のお土産のイチゴの引換券を作ってほしいって言うのね不二子ちゃ〜ん
ということらしい。

疲れてきたので普通に戻る。

その手の指令はたいてい姉に出されるはずなのに何故?と聞いたら、すでに姉にはいちご狩り募集要項を作るように要請しているらしい。
さすがに気がひけたのかどうかは知らないが、姉妹分担方式が採用されたみたいだ。

ひまだしいいよと安請け合いしたものの、パソコンをあけてビックリ!
なんとワードとエクセルが入ってない。
あれ?
そうだ!数年前にパソコンを買い換えた時にインストールしようと思っていながらズルズルと先延ばしにして結局やっていなかったんだ。
そこでまずはインストールからという面倒くさいはめになりました。

そして、それだけ長期間ワードもエクセルも使っていなかったということは使い方もほぼわからないというわけで、古い本を引っ張り出してきて解説を読みながら四苦八苦。
母に「出来ない」と言ったら「やっぱりお姉ちゃんじゃなきゃだめねぇ」なんて言われてしまうのがおちで、そんなこと言われたらちょっと悔しいじゃないかじゃまいか。

というわけで意地で作りました(笑)

 いちご引換券 

     
 
  クリックすると元のサイズで表示します

いちご引換券にちょっと愛着がわきました。
これをテーブルクロスにしたいくらいです。

ところで・・・
これでダメ出しされたらどうしよう〜
母、明日持って行きます。
0

2008/3/3


今日は高田馬場までお灸をしてもらいに行こうかと思っていたけど諸々の用事があるのと少々倦怠感があるのでやめました。
ところでこの倦怠感ってやつは判断が難しいのですよね。
寒さや日ごろの運動不足からきているのか、それとも病的なものなのか。
これくらいなら動いた方がかえっていいだろうと思って動いた結果、大変なことになったという経験がたくさんあるので最近はとっても臆病だ。

お・く・びょ・う♪

・・ってなぜ区切る?(笑)

とにかくもう少し暖かくなるまでは無理はやめておこう。
いつからこんなに慎重に?

し・ん・ちょ・う

・・てもういいよ!


  猪子さんへ業務連絡!!

前回の温灸の治療後に倦怠感と夜中の寝汗が尋常じゃないです。

加えて、私が前々回の治療後にお腹が緩くなりましたと言ったとき、「今回は止まるかも」と言った先生の言葉どおりにとまってしまいました。
先生を信じているのでむしろ治療そのものよりも先生の言葉が効き過ぎています。
私のような単細胞な患者にへたなことは言わないようにと伝えてください。
私には良いことだけを言うようにと師匠の指導を頼みます。

さてとそろそろ用事を済ませますか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ