2015/1/29

新技耳ビンタ  ラブラドールレトリバー

お気づきでしょうか?

ぐんの耳が…

デカいということに…

何百匹と比べたわけではありませんが…

今まで出会ったほかのラブラドールと比べても2倍から3倍くらいデカいのです。

そして今日、ぐんの新しい必殺技がうみだされました。

その名も「耳ビンタ」

治療院では勉強会を兼ねて私が治療を受ける時があります。
今日はその私が治療を受ける日で、マッサージベッドにうつ伏せで寝ていたところにいきなりの耳ビンタをお見舞いされました!

シッポビンタは日常だけど、ぐんが頭をプルプルっと振った時に耳が私の腕にビシっと当たって、これがけっこうな威力があって、マッサージ中で気を抜いていたのもあって割とダメージ受けました!

ぐんの技がまたひとつ増えましたよ〜

ではここで
従来からある技を紹介しよう。

ストマックアタック
→後脚で立ち上がり前脚でみぞおちを突く。気を抜いた時にこの技が決まると息が止まるという必殺技。

トンガリアタック
→相手がしゃがんだ瞬間に頭のとんがってる部分で頭突き。過去には私の鼻にジャストミートさせ鼻血を出させたこともある。相手の戦意を喪失させる一撃必殺だ。

シッポビンタ
→ボクシングでいうならばジャブのようにじわじわと相手の体力を奪っていく技。相手が見えてないのにもかかわらず友好的に近づいてくる犬に対して使われることが多い。

ちょい踏み
→読んで字の如く、足の指1本やたるんだ飼い主の脇腹の肉などをちょっとだけ踏むといういやらしい技。大きなダメージはないものの精神的に揺さぶることが出来る心理戦に用いられる技。


このように多彩な技を持っているが今回耳ビンタという新しい技を習得したのは日々の鍛錬の成果という他あるまい…



ラブラドールって闘犬だったっけ?






クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ