今日はかがやき親の会主催の親睦会(食事会)があしました。
総勢30名以上の方が参加され、大変盛り上がった会となりました。
久しぶりに会ったご家族、初めてお会いする方々、そんな中で子供たちは自然と打ち解けあい、遊びが盛り上がる。
ショウタはやはり同じダウン症の男の子H君と盛り上がり、最後は相撲?力比べ?のようなものになり、二人とも結構マジにやり合っていました。
もしかしてこれって喧嘩?と思うくらい激しいシーンも・・・
そんな子供らを見守りながら大人たちもまた盛り上がっていました。
個人的に反省点ですが、今回懇親会で飲む、ジュース、ビール類を購入していきました。
ジュースはファンタやコーラ、スプライトにクーなどを買ったのですが、実際会が始まって「子供は炭酸飲料が飲めない」ということに配慮ができていなかったことに気付いたのです。
炭酸の入っていないクーは数本しかなく、品薄状態。
思えば、ショウタもミクも、小さい頃は炭酸飲料飲めなかったなあ・・・。
早くもそんなことを忘れてジュースをチョイスしていたことが、情けなくなりました。
まあ、そんなこともありましたが、今回は楽しい会となりました。
子育て日記
ランキング挑戦中!!
クリックお願いします。


0