2006/5/31

ただいまぁ…  分類なし

今までお仕事でしたm(__)m。 明日もがんばりまーす。 早く寝なくちゃ…。クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/30

どこ?  分類なし

初めて携帯から更新。ちゃんと送信出来てるのか、不安…。クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/29

ヒペリカム  花のこといろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

花屋さんで「ヒペリカム」というと、ふつう下の写真のような実もののこと。 赤い実や、まだ熟さないグリーンの実の状態で市場に出回ります。 アレンジメントの中に入れると花の形、質感とは少し違うアクセントになって、しかも持ちもいいので、かなり便利な花材。 先日、園芸店で鉢植えのヒペリカムを発見。 花が咲いていました。 和名:コボウズオトギリ。 オトギリソウ科。

ところで、これから3日ほどお出掛けしまーす。 花友達のCさんのお手伝いで。 仕事の合間に良い写真が撮れるといいんですけど♪ あ、もちろん仕事もがんばりますよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/28

トーチジンジャー  花のこといろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

以前、大船の植物園で見てきた花。 トーチジンジャー。 名前のとおりショウガ科の花だそうです。 花屋に出回るショウガ科の花といえばレッドジンジャーやクルクマ(ウコン系)といった細長い花が多いので、この花にはちょっとびっくり。 縁が白いピンク、質感はクルクマなどと似て肉厚で、大きさは野球のボール〜ソフトボールくらい。 きれいですよね。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/26

記念写真  ベランダから

クリックすると元のサイズで表示します

今ごろパンジーの写真なんて載せてすみません。 ベランダのパンジーを少しずつ片付けているんですが、何株も植えた色は伸びきったものからサヨウナラできても、一株しかない色はなかなか思い切れません。 特に、写真のコは今年1番のお気に入りになったにもかかわらず、名もない、1ポット98円の苗だったためにうっかり話題にする機会を逃しておりました。 ということで、記念に?載せます。 この淡い、上品なピンクが大好きでした♪

クリックすると元のサイズで表示します 少しカットしましたがだらーんと…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ