2006/4/30

クリーム色!  ベランダから

クリックすると元のサイズで表示します

2輪目のカリフォルニアポピー(花菱草)はクリーム色でした。 小さいけれどまろやかな、やさしい色にうっとり♪ ついついズームアップ、超接近写真になっちゃいました。

2006/4/29

ラストチューリップ  ベランダから

クリックすると元のサイズで表示します

ピンクの八重咲き、フリンジ咲きチューリップ‘クールクリスタル’♪ 3月下旬からいろいろご紹介してきたルプレのベランダに咲いたチューリップも、これで最後でーす。 フリンジ咲き、というのは花びらの縁に細かい切れ込みが入る咲き方です。 一重咲きのフリンジはわりと見かけますが、八重咲きフリンジは少ないかも…。 クレマチスも咲いたし、チューリップもラスト、春もそろそろ終りですね〜。 

2006/4/28

ノースポール  花のこといろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

白い花びらと黄色い花芯、遠目に見るとマーガレットにそっくり。 花はマーガレットよりも小さいけれど体は骨太で、水と太陽があればどんどん育ってくれる全く手のかからない花です。 実家の玄関前に置いたプランターでパンジーを押しつぶすように満開です。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/27

クレマチス咲きました。  ベランダから

クリックすると元のサイズで表示します

クレマチスが咲き始めました。 毎年チューリップが終わる頃、ひとつふたつと咲き始めるこのクレマチス。 数年前にいただいたものなんですが、‘あれから毎年ちゃんと咲いてますよ〜♪’。 今年最初の花は2輪並んで同時開花、、、ちょっと窮屈そう。 …この花が咲くと春もそろそろ終りかな〜と思います。 

2006/4/26

ラベンダーも咲く頃  ベランダから

クリックすると元のサイズで表示します

暖かくなってきましたね…なんて挨拶をしていたと思ったら、あっという間に5月も目の前。 ベランダのハーブたちもすっかり初夏の勢いで生長していました。 ラベンダーもいつの間にかたくさんの花を付けています。 季節が過ぎるのって早いですねぇ。 みなさま、連休のご予定はもうお決まりですか?

クリックすると元のサイズで表示します センテッドゼラニウムにもつぼみ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ