2012/9/29  

料理教室  お料理教室
そして3回目の料理教室は クローズドレッスン
料理教室を主催されている先生たち限定のレッスンを9月25日に行いました。
クリックすると元のサイズで表示します
今回のテーマもカツオ 13日に大船渡でやったのと同じメニューで行いました。
ただしカツオは 宮城県気仙沼産です 大きさと脂ののりが12日間違うだけですが
随分違います。戻りカツオ 今が旬なようです 美味いです。
クリックすると元のサイズで表示します
カルパッチョサラダと
クリックすると元のサイズで表示します
スープ
クリックすると元のサイズで表示します
パスタ そしてステーキです
クリックすると元のサイズで表示します
皆さんとても熱心に
今回もとても好評でした またどうぞよろしくお願いいたします。

次回10月7日(日)に行う食事会のご案内です

皆様のご参加お待ちしてます


〜 初秋の岩手の食材を、あたたかなフレンチで 〜

岩手県文化大使をつとめられ、東北被災地での炊き出しも続けられている坂田シェフ。
素晴らしい生産者さんが心を込めて作られた、岩手の食材を豊富に使い 美味しいお料理を創作してくださいます。
この日 1日限りのオリジナルメニューを召し上がっていただきます。


佐藤さんは今回の産地を巡りその成り立ちの解説を
どのような土地で、どのような思いで どのように育てられているのか。
今月に産地を訪ね、自然あふれる岩手の食材にふれて 野菜のストーリーをお伝えいたします。
美味しい野菜ができる理由と 美味しくいただく調理について、お楽しみください。
当日のメニューは
岩手県南
一関そして江刺の食材を中心に作りました

●きのこのスープカプチーノ仕立て
 (野生のきのこリクエスト中天候によって左右されます)

●野菜のパレット茄子のキャビア仕立て添え

●岩手県産牛肉のステーキ ごぼうのソース 栗ご飯添え
(現在県南牛または江刺牛で検討中)
●岩手県産 葡萄と林檎のシャーベット
美味江刺りんごには少し早いのですがリクエストしてます

お一人さま、またはご友人をお誘いあわせの上、ご参加いただけると嬉しいです。
ご予約を受け付けておりますので、下記までご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

---

日時: 10月7日(日) 12:30 〜 15:00
会場: 銀座 フレンチレストラン「GINZA kansei」
    東京都中央区銀座5-6-3 西五番街3F
    電話03-3573-5721
        http://ginzakansei.com/
テーマ:岩手県南の食材と野菜
参加費:5,500円
(テーマ野菜のセミナー、ティスティング、ランチコース、コーヒーまたは紅茶つき)
*別会計にて、豊富なラインナップのワイン・アルコールも用意致しております
定員: 20名様
0

トラックバックURL



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ