2007/11/8  

試飲会  ワイン
昨日は ランチとディナーの合間にシャンパンのセミナー試飲会に
会場は出来たばかりの ペニシュラホテルです。
敷地が狭いせいか こじんまりしたホテルです。 
ロビー横のキャフェの前ではアフタヌーンティーの行列がありました。
会場に入りますと 少し遅れての参加です。


クリックすると元のサイズで表示します
ペリエジュエ社の若き7代目と醸造責任者が熱っぽく説明をしています。
ぺリジュエ社というよりは きれいなエッチングボトルのベルエポックと言ったほうが
わかりやすいかと思います。
軽やかな泡立ちと滑らかな味わいのベルエポックは私の好きなシャンパンでもあります。
クリックすると元のサイズで表示します
着席スタイルの試飲会で ベルエポック ヴィンテージ違い2種ロゼ1種と
グランブリュイット1種の4種類のシャンパンのテースティングです。
今年シャンパンの輸入量がドイツを抜いて世界第3位になったそうで 
メーカーさんも力が入ります。
クリックすると元のサイズで表示します
このように 年代ごとのニュアンスの違いなどを テースティングしながら
書き込めます。
別に お料理とはと ノートも用意されています。
クリックすると元のサイズで表示します
このあと 軽い食事とベルエポックが立食形式で出ました。
夜の準備もあるので ほんの少し口を付けて早々に失礼しました。
お仕事終わってからか お休みでないと 飲めません^^;
0

2007/11/8  

映画「ウェイトレス」に当店のパイが・・  掲載誌
先日試写会に行った 映画「ウェイトレス」パイつくりの名人の女性が主人公
の映画なのですが それを見て私が作ったパイが 紹介されています。
http://entertainment.aol.co.jp/movie/waitress/recipe.html
「真夏の思いで」パイ 情熱のトマトにピリリと黒胡椒を効かせて
当店ならではの トマトのパイです 是非ご覧にtなって下さい^^
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ