2005/10/18  

私の レトルトスープと冷凍食品  
ニチレイより 私の 名前の入ったレトルトのスープが発売されております。
コーンポタージュ それから クラムチャウダーです。
どちらも 無添加 無化学調味料で作られており牛乳を加えて加熱して
いただくタイプで 1パックで 2〜3人前できます。


原材料にもかなりこだわっておりまして 美味しいです 近くの
スーパーやデパートで見つけたら是非買って見てください。
それから 冷凍のエビピラフ これもなかなか良いかと
こちらはニチレイの HP の中からの抜粋です

家庭用

わが家のごちそう えびピラフ
2人前(450g)
・炒めることで野菜の旨みを引き出し、えびのおいしさが詰まった自社配合の「ソースアメリケーヌ」をたっぷり使い、コクとまろやかさにこだわったピラフです。
・「KANSEI」の坂田シェフご監修のソースアメリケーヌをさらに改良し、よりまろやかでコク深く、風味豊かに仕上げました。
・一粒一粒のご飯にしっかりソースの旨みが絡み、パラッと仕上げることでこれまでのえびピラフにはないおいしさを演出しています。
・「殻付ボイルむきえび」を使用し、えび本来のもつ旨みと食感を生かしました。
・ご家庭の夕食、ちょっとリッチな昼食にと使用用途が広がります。

調理方法
電子レンジ

パッケージはコピーできませんでしたが このソースアメリケーヌに
かなり力を入れて 作ったピラフで これもお勧めです。
(注ソースアメリケーヌは イセエビなどのえびの頭を砕いてトマト
コニャック 白ワインなどで作る贅沢なえびのミソのソースのことです。)
実は私も 帰宅が遅くなって空腹のとき 深夜のお助けとして
冷凍庫にはいつも常備しております(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ